« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.12

湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケット

☆ 今日と明日は茅ヶ崎の初夏のイベント「湘南祭&茅ヶ崎アロハマーケット」。今日はとってもいい天気だったので、家の仕事をキリのいいところまで片づけてちょっと行って来ました。

Img_05375_2

Img_05383

はじめは「湘南祭」の方へ・・・すごい人出をかき分けて、まずは焼きそば職人のところへ。なぜか職人はフランクフルトを焼いていました。朝から沢山焼いて、ひと段落したところで、新人さんに技を教えてるところだったそうです。そんな話をしながら、さっそく焼きそばを購入。ほんとだったらビールも買って海を見ながら食べたいところだったんだけど、まだ家の仕事が残っているので、断念し、夫の分と2つ買いました。

Img_05443

Img_05513

Img_05492

ステージやフリーマーケットを見て、次に「茅ヶ崎アロハマーケット」へ。こちらもすごい人です。こちらのお店は名前の通り「アロハ」なお店が充実していて、今アロハな柄がブームの私にはどのお店も興味深くてあちこち覗いてからステージへ。ステージではフラが披露されていました。小さい子供達のかわいいフラやナイスバディのお嬢さんのフラなど、しばし楽しんで帰ってきました。

・「湘南祭」越しのえぼし岩です♪
Img_05423_1

| | トラックバック (1)

2007.05.09

プリント作業中♪

☆ ここのところ忙しかったけど、なんとか少しずつプリント作業をしています。

・鳥獣戯画のマイバック。今回は、以前Tシャツに作っていたものよりもちょっと大きめの図柄にする為に新しくシルクプリントの版を作って、作成しました。

Img_05223_1 Img_05243_1
メモ:A3 茶のインク使用

Img_05303 Img_05293_1
メモ:A4 茶のインク使用

Img_05273_2 Img_05283
メモ:B5 青のインク使用

鳥獣戯画のTシャツも作成中です(^^

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »