« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.26

「Tシャツ&トートバック展」のTシャツたち

☆ 遅くなりましたが、19日から大阪のギャラリー&サロンスペース 「Rsquare18 」 さんで開催されている「Tシャツ&トートバック展」に展示販売させてもらっているTシャツたちです。

・モンステラのTシャツ
Img_0587589

・風神雷神Tシャツ
Img_0592594

・鳥獣戯画Tシャツ

Img_0604605

Img_0610611

Img_0612615

・イルカTシャツ

Photo

※ 嬉しい事にすぐにお嫁に行った子達もいるので、今はもう展示されていないものもあるかもしれませんが、お近くに行かれる事があったらぜひ覗いてみてください。他の作家さんたちのステキなTシャツもあるようですよ~♪

| | コメント (2)

2007.06.19

「Tシャツ&トートバック展」に出展中♪

☆ 今日から大阪のギャラリー&サロンスペース 「Rsquare18 」 さんで始まった「Tシャツ&トートバック展」に出展しているのですが、そのDMに私のTシャツが・・・!!
大阪まで行って納品してきてくれた友達がその嬉しい報告をしてくれて、感激してしまいました。

R18←プルメリアのTシャツです(隣のトートは別の方の作品です)

DMも友達がわざわざ届けてくれました。ありがとう~!!
実物を手にとってじっくり見させてもらって、ますます感激しました。
ず~と大事に取って置いて老後の楽しみにします(笑)♪

今回出展のためにプリントしたTシャツとトートバック(マイバック)はまた後ほどアップします☆

「Tシャツ&トートバック展」
アーティストデザインTシャツやトートバックが集合!

日時:2007/6/19(火)~7/14(土)
日曜・月曜定休11:00~19:00
(7/14最終日は13:00まで)
入場無料

※詳しくは「Rsquare18 」 さんのサイトまでどうぞ♪

|

2007.06.05

“Cherry”マイバック

☆ 桑田さんの新曲「明日晴れるかな」のジャケット写真で、桑田さんが着ている上着の胸に付いていた“Cherry”のブローチ。このブローチの写真がオリジナル“Cherry”ステッカーとして初回特典に入っていたので、それを元に“Cherry”のマイバックを作ってみました。

Img_05792_2 Img_05852_2 Img_05862_1

ステンシルで型を作り、インクを塗り、仕上げにラメを葉っぱと“Cherry”につけたんですが、本物のブローチはビーズで作ってあるので、そういう質感を出すのは なかなか難しいです。でも、私自身は結構気に入っています~☆

もちろん、自作のデザインではないので、委託品としてお店に置いて販売する事もないんですけど、自己満足のためにアップしてみました(^^ゞ

メモ:B5サイズ、緑と濃い目の緑、純赤のインク、クリアのラメ使用。

| | コメント (2)

2007.06.04

GARA 中海岸

☆ 先日、茅ヶ崎の有名店「GARA 中海岸」へランチに行ってきました。ここはインドカレーのお店で、何度か来たことがあるのですが、最近は湘南祭などのイベントの時に屋台で買ったりして満足してたので、お店にまで来たのは久しぶりです。

今回注文したのはマサラティとデザートが付いているランチセットで、私が「GARAプレート」を、友達が「サラダランチ」を頼みました。

「GARAプレート」は3種類のカレーに結構大きいナンが付いています(ライスも選べたかも・・・はじめからナンを食べるつもりだったので、注文の時ちゃんと聞いてなかった(^^ゞ)。ここのナンは薄皮の部分がパリっとしてて、生地はモチモチしていてこれだけで食べても、美味しいのですが、カレーに絡めるととっても相性が良いです。

「サラダランチ」はベジタブルカレーにサラダやタンドリーチキンが付いてヘルシーなプレートです。

「マサラティ」はスパイスが効いた紅茶で、気に入ったので、家で作るためのパックを買って帰りました。 「デザート」もこの日はアイスとシャーベットの2層になっているもので、どれも美味しかったです。ご馳走様でした♪

ちなみに「GARAプレート」は¥1150「サラダランチ」は¥1380でした。

「GARA 中海岸」のサイトはこちらです。通販も始められたようです。

|

2007.06.02

映画『Life 天国で君に逢えたら』予告編

☆ 今年8月に公開される、元プロウインドサーファーで『天国で君に逢えたら』の著者、飯島夏樹さんの半生を描いた映画『Life 天国で君に逢えたら』の予告編がサイトで公開されています。予告編では桑田さんの歌声がやさしく流れています。新曲で題名もまだ発表されていないし、一部しか聴いてないけど、この映画にぴったりの曲調で、胸に染み渡ります。ご本人のドキュメントをテレビで見ていたので、この予告編を見るたびについつい涙してしまいます。

 飯島さんご本人はサザンの曲が好きだったそうなので、お元気な頃にウインドサーフィンされている活動的な場面には、海に合う明るい曲も作ってもらっていたらいいな~と思います。

※映画『Life 天国で君に逢えたら』の予告編はこちらで見られます。

|

2007.06.01

サザンビーチでウェディング

☆ 去年の9月に、茅ヶ崎フィッシュセンター跡地にブライダル施設が出来るってことを「サザンビーチのマンション問題その後」ってことで記事にしたんだけど、それからこの話題には触れていなかった事が気になっていたので、この間、サザンビーチまで行った時に 工事がどのくらいまで進んでいるのかを写真に撮ってきました。

Img_05642_1 R134 から

Img_05772 サザンビーチから

サイトを見たら夏にオープンってことだそうで、完成も間近って感じの出来上がりです。この間の湘南祭の時にはまだ足場が組まれていてシートも掛かっていたので、全然分からなかったけど、南国リゾート風の建物でなかなかステキです。 

↓そして、サザンビーチに咲く浜昼顔の花です。この間、桑田さんのラジオ、「やさしい夜遊び」の中で、桑田さんが好きな花として挙げていました♪ ・・・てことで、また今年も浜昼顔のTシャツを作ります~~(^^

Img_05762

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »