« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.28

夏といえばこの曲

☆ 私にとって夏の曲として思いで出深いのはサザンの「HOTEL PACIFIC」です。この曲は2000年茅ヶ崎ライブの年の夏に新曲としてリリースされて、ライブでも演奏されました。

・・・何だか、珍しくサザンの曲について話をしています。しかも、唐突に「夏といえばこの曲」って、何?って感じですけど、今回は、niftyのトラックバックのお題が「夏といえばこの一曲!」だったので、ちょっと参加してみることにしました。

とにかく、あの夏は、茅ヶ崎もサザン一色だし、サザンファンもすごい盛り上がりで、あちこちで色々な集まりがあり、サザンファンの友達が沢山出来ました。この時の友達は今ではかけがえのない大事な友達になっています。

この曲にはその時の色々な思い出が詰まっていて、イントロが聴こえてくると今でも血が騒ぎ、あの熱い夏が甦ってきます♪

|

2007.07.26

CHIYAMAに納品

☆ 一昨日、8月22日に発売される桑田さんの新曲「風の詩を聴かせて」の予約も兼ねてCDショップ「CHIYAMA(チヤマ)」さんにTシャツの納品に行ってきました。前回持って行ってから結構間が空いてしまったってこともあるのでしょうが、お店に残っていたTシャツは2枚だけでした。嬉しいですね~♪
お買い上げ頂いたみなさん。ありがとうございました m(__)m

一昨日持っていったTシャツはCHIYAMAさんがオリジナルで作っているTシャツと共にお店に並ばせてもらいました。

 
・・・ってことで、今、CHIYAMAさんに置かせてもらっているTシャツたちです。(写真の色合いと実物は微妙に違ってますが・・・(^_^;))

・「海Tシャツ」 白地に蛍光ブルーのインクを使用。

Img_0063m3 Img_0064m3 M

・「えぼし&太陽Tシャツ」 白地に蛍光ブルーのインクを使用。

Pict1516anvl3_2 Pict1515anvl3_2 L

・「浜昼顔Tシャツ」 紺地に白インク使用。ラメ入りです。
Img_07273 Img_0729xs3 XS,S,M

・「鳥獣戯画&えぼし岩Tシャツ」 紺地に白インク使用のものと金インクを使用しているものがあります。
Img_0695xs3_1 Img_06973_1 XS,S,M

・「風神雷神&えぼし岩Tシャツ」 グレイ地に黒インク使用。
Img_07173 Img_0720xs3 XS,L

CDショップ「CHIYAMA」店舗所在地
茅ヶ崎市中海岸2-1-19
TEL 0467-82-2337
FAX 0467-86-6090
AM10:00~PM8:00<月曜定休>

※地図はこちらをご覧下さい。

|

2007.07.24

茅ヶ崎っぽいTシャツに-2

☆ 今日アップするのは以前も作った「風神雷神」と「えぼし岩」を組み合わせたTシャツです。今回はグレイの地で、後ろにも「えぼし岩」をプリントしました。 

 
・茅ヶ崎の沖に位置するえぼし岩。その上空で対峙する風神と雷神。。。という風に見えるかな。
 

Img_07173  Img_0720xs3

| | コメント (2)

2007.07.22

茅ヶ崎っぽいTシャツに

☆ もともと茅ヶ崎っぽいロゴも図柄も入っていない和柄の「鳥獣戯画」に「えぼし岩」の図柄を組み合わせて茅ヶ崎っぽくしてみました。

 

・前はいつもどおりの「鳥獣戯画」で、後ろに「えぼし岩」をプリントしました。

Img_0695xs3_1  Img_06973_1

 
・鳥獣の後ろにえぼし岩が見えていて、茅ヶ崎の海岸でうさぎが猿を追っているような感じに見える・・・と思います(ちょっと自信なし (^_^;) )。

Img_0698xs2  

|

2007.07.21

龍神Tシャツ

☆ 今回は今月誕生日を迎えた最強の雨男の友達にプレゼントした龍神TシャツとそのTシャツを作る時に失敗したTシャツ・・・それをどうリメイクして着れるものにしたかをアップします。

いつもは自分で作ったステンシルシートを使うんですが、先日、平塚のユニディのユニアートというコーナーに行ったら「シール式ステンシル」というものが何種類か置いてあって、その中に「ドラゴン」というシートがあったので気に入って買って来ました。

そして、いつもならステンシルブラシかスポンジを使うところを、今回は初めて買ったスプレー式の布用インクを使ってみました。・・・が、私のマスキングの仕方が悪かったせいで余分なところに一杯インクが付いてしまい、1枚目はあえなく失敗。がっかりしながらも気を取り直して2回目に挑戦し、成功しました。
 

Img_06703  Img_06713

 
写真を撮るのを忘れていましたが、失敗作はシートの廻りにインクが飛んでるものでした。それを分からないようにするために布用インクと筆で雲っぽく書いてみました。本当言うとこれって、失敗かも・・・でも、夫用にするので、良い事にします(^^ゞ 
 

Img_06883  Img_06912

 
ついでに後ろにもシール式のステンシルにステンシルブラシの組み合わせを試してみました。

Img_06923  Img_06942

 
※このステンシルが気になった方は「シール式ステンシル ドラゴン」で検索すると出てくると思います(たぶん・・・)。

|

2007.07.20

桑田さんのTV出演 最新情報

☆ NHKで8月の新曲リリースに合わせた特別番組の放送が決定!!その中でなんとスペシャルライブをやっちゃうそうです♪


        ★ 8/25(土) 24:10~25:09  NHK総合 
      「桑田佳祐 ライブ~風の詩を聴かせて~」
          ※特別番組にて、スペシャルライブ!

        ★ 9/2(日) 24:00~25:30 → 23:45~25:15(時間変更です) NHK BS hi
      「スーパーライブ 桑田佳祐 ~風の詩を聴かせて~」
          ※8/25放送の完全版

        ★ 9/7(金) 21:00~22:30  NHK BS2
      「スーパーライブ 桑田佳祐 ~風の詩を聴かせて~」
          ※8/25放送の完全版


永久保存版として録画しなきゃ~(^^

|

2007.07.09

桑田さん、全国アリーナツアー決定!

☆ 桑田さんの全国ツアーが公式で発表になりました。「11月下旬から大晦日までの6ヶ所14公演のツアーが決定!」とのことで、TVでもニュースとして放送されていて、「ついに決まったか!」って嬉しく思いました。でもねぇ、早くもチケットが取れるかどうか心配です。

桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 (タイトルは未定です)

11月21日(水)、22日(木) マリンメッセ福岡
12月 1日(土)、 2日(日) 北海道立総合体育センターきたえーる
12月 6日(水)、 7日(金) ホットハウススーパーアリーナ (宮城)
12月11日(火)、12日(水) 大阪城ホール
12月19日(水)、20日(木) 日本ガイシホール (名古屋)
12月27日(木)、28日(金)、30日(日)、31日(月) 横浜アリーナ

※チケット一版発売日など、追加情報は8月下旬に案内されるそうです。

 
 
☆ 更に8/25(土)より全国東宝系ロードショー 公開される映画『Life 天国で君に逢えたら』の主題歌の題名と発売日が発表になりました♪

桑田さん、第2弾シングル「風の詩を聴かせて」8/22(水)リリース!

M-1 風の詩を聴かせて(映画「Life 天国で君に逢えたら」主題歌)
M-2、M-3 タイトル未定 
全3曲収録
価格:¥1260(税込)

 
 
☆ 新曲発売に伴い、8月は嬉しいTV出演もあります♪

桑田さんTV出演番組

・テレビ朝日系「ミュージックステーション」 8/24(金) 20:00~ 
・フジテレビ系「僕らの音楽」 8/24(金) 23:30~
・NHK「タイトル未定」(特番)  8/25(土) 24:10~
・日本テレビ系「Music Lovers」 8/26(日) 23:30~

※詳しい情報はサザンの公式サイトをご覧下さいね。
※映画『Life 天国で君に逢えたら』の公式サイトはコチラです。

|

2007.07.07

アイロンでラインストーン

☆ 先日、ユニアートで「布地にアイロンで接着できるラインストーン」というものを買ってきました。不器用な私でもちゃんと付けることができるのだろうかと思いつつ、ワクワクしながら自分が着るつもりで買ったTシャツに付けてみました。

・今回付けたのは、初めからハートの形に並んでいるもので、この他にも色んな形のものや1個づつバラになっているもの、色付きのものなどありました。

Img_06833  Img_06862  


説明書きを見ながらやってみましたけど、本当にアイロンで簡単に付けることができました~! 小さ目のハートだけど、このキラキラ感がとっても気に入ったので、この夏はこのTシャツばかり着てそうな感じがします♪

シルクプリントやステンシルと組み合わせてみたら面白そうなので、また色々楽しんでみようと思います(^.^)

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »