« CHIYAMAに納品 | トップページ | ハイビスカスTシャツ »

2007.07.28

夏といえばこの曲

☆ 私にとって夏の曲として思いで出深いのはサザンの「HOTEL PACIFIC」です。この曲は2000年茅ヶ崎ライブの年の夏に新曲としてリリースされて、ライブでも演奏されました。

・・・何だか、珍しくサザンの曲について話をしています。しかも、唐突に「夏といえばこの曲」って、何?って感じですけど、今回は、niftyのトラックバックのお題が「夏といえばこの一曲!」だったので、ちょっと参加してみることにしました。

とにかく、あの夏は、茅ヶ崎もサザン一色だし、サザンファンもすごい盛り上がりで、あちこちで色々な集まりがあり、サザンファンの友達が沢山出来ました。この時の友達は今ではかけがえのない大事な友達になっています。

この曲にはその時の色々な思い出が詰まっていて、イントロが聴こえてくると今でも血が騒ぎ、あの熱い夏が甦ってきます♪

|

« CHIYAMAに納品 | トップページ | ハイビスカスTシャツ »

サザン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事