« 桑田さんのTV出演 最新情報 | トップページ | 茅ヶ崎っぽいTシャツに »

2007.07.21

龍神Tシャツ

☆ 今回は今月誕生日を迎えた最強の雨男の友達にプレゼントした龍神TシャツとそのTシャツを作る時に失敗したTシャツ・・・それをどうリメイクして着れるものにしたかをアップします。

いつもは自分で作ったステンシルシートを使うんですが、先日、平塚のユニディのユニアートというコーナーに行ったら「シール式ステンシル」というものが何種類か置いてあって、その中に「ドラゴン」というシートがあったので気に入って買って来ました。

そして、いつもならステンシルブラシかスポンジを使うところを、今回は初めて買ったスプレー式の布用インクを使ってみました。・・・が、私のマスキングの仕方が悪かったせいで余分なところに一杯インクが付いてしまい、1枚目はあえなく失敗。がっかりしながらも気を取り直して2回目に挑戦し、成功しました。
 

Img_06703  Img_06713

 
写真を撮るのを忘れていましたが、失敗作はシートの廻りにインクが飛んでるものでした。それを分からないようにするために布用インクと筆で雲っぽく書いてみました。本当言うとこれって、失敗かも・・・でも、夫用にするので、良い事にします(^^ゞ 
 

Img_06883  Img_06912

 
ついでに後ろにもシール式のステンシルにステンシルブラシの組み合わせを試してみました。

Img_06923  Img_06942

 
※このステンシルが気になった方は「シール式ステンシル ドラゴン」で検索すると出てくると思います(たぶん・・・)。

|

« 桑田さんのTV出演 最新情報 | トップページ | 茅ヶ崎っぽいTシャツに »

Tシャツ-2」カテゴリの記事