« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.27

Music Lovers『夏の終わりの桑田まつりスペシャル』

☆ 昨日、20日に番組観覧してきた日本テレビ系「Music Lovers 50分拡大スペシャル『夏の終わりの桑田まつりスペシャル』」が放送されたので、セットリストをアップしたいと思います♪( まだ見ていない方はご注意くださいm(__)m )

「Music Lovers 50分拡大スペシャル『夏の終わりの桑田まつりスペシャル』」
日本テレビ系
収録日:8/20(月)
放送日:8/26(日)
収録場所:横浜赤レンガ倉庫

1.悲しい気持ち
2.男達の挽歌

3.スキップ・ビート
4.風の詩を聴かせて
5.明日晴れるかな

6.真夜中のダンディー
7.ROCK AND ROLL HERO

~アンコール~
1.祭りのあと
2.TSUNAMI  (ギターで一人弾き語り)
3.希望の轍    (ギターで一人弾き語り)

青の太字が放送された曲です。

やっぱり赤レンガ倉庫って独特の雰囲気ありますね~!映像的にも倉庫のバックに横浜の個性あるビルが立ち並び、大観覧車のイルミネーションとステージの照明と桑田さんの歌う姿が相まって、ステキなライブになっていました♪もちろん、桑田さんの歌声も「絶好調!」で、どの歌もとっても良かったです~☆

|

2007.08.23

夕方「CHIYAMA」に集合!!

☆ タイトルは新曲、「風の詩を聴かせて」のカップリング曲、 「MY LITTLE HOMETOWN」の歌詞で、歌詞そのままに予約していた桑田さんのCDを受け取りに夕方「CHIYAMA(チヤマ)」に行って来ました♪

この間の夜遊びで桑田さんがこの曲の歌詞を読んだり曲をかけたりした時に「CHIYAMAさんにお世話になった」って事を言っていたので、その事を店主の山本さんに話すと嬉しそうでした。

私が予約しに行った時には「CHIYAMA」が製作元になっている「茅ヶ崎甚句」のCDに入っている浜降祭の「どっこいどっこい」という掛け声が今度の曲に入ることを関係者の方から聞いていて知っていたそうですが、発売までは言えなかった・・・って事を申し訳なさそうに、そして嬉しそうに話してくれました(笑)

 
何度も聴いてみたけど、この曲はいいです♪茅ヶ崎の情景がレゲエに乗って軽快に歌われていて、子供の頃の桑田さんが街角からひょっこり顔を出しそうな感じがします(^.^)  

Nec_00032  Nec_00022

あ、上の写真は「茅ヶ崎甚句」のCDと「浜降祭」のステッカーです。どちらも「CHIYAMA」で販売しています♪

| | トラックバック (1)

2007.08.22

“Cherry”Tシャツ

☆ 20日の「Music Lovers」の番組観覧に着ていった“Cherry”Tシャツです。これは前回のシングル「明日晴れるかな」を発売した時に初回プレス特典で付いていた「オリジナル“Cherry”ステッカー」を元に自分用に作ったものです。その時の桑田さんのジャケット写真の上着にもこの“Cherry”のブローチが付います。

作り方は、ステンシルで型を作り、インクを塗り、仕上げにラメを葉っぱと“Cherry”につけました。以前にもこの図柄でマイバックを作ったのですが、そのときよりもよりリアルに・・・を心がけました。  
 

Img_06533  Img_06553

Cherry

 
・“Cherry”の位置を前は胸の真中にしたんだけど、あとから桑田さんのブローチのように左胸の方が良かったかな・・・とちょっと後悔しました。でも、Tシャツの形からしてまぁこれはこれで良かったかな。。。 (^_^;) 

 
※以前作ったマイバックはコチラです♪

|

2007.08.21

「Music Lovers」番組観覧に参加

☆ 昨日、日本テレビ系「Music Lovers」という番組の公開録画に行って来ました♪今回、私は急遽参加出来る事になり、茅ヶ崎から横浜の集合場所までギリギリの時間しかない中、桜木町からタクシーに乗って何とか時間までに間に合う事ができました。

集合場所で受付け待ちの列に並んでリストバンドを貰ったら、ライブ会場まで各自移動して、しばし入場待ち。私は最後の方なので呼ばれるまでは時間があったけど、参加できるだけで満足。。。と思っていたけど、いざ会場に入ってライブが始まると前方に大きい人が何人もいてステージはほとんど見えず。それでもしばらくはチラチラ桑田さんが見えてたのに、とうとう見えなくなってしまったので、見えるところをさがして、後ろの空きの方へ移動したら、友達が前のほうへ導いてくれて、見えるようになりました。Gちゃん、お友達の方ほんとにありがとう♪初めは音だけでも聴けたら・・・って思ってたのに、欲張りだなぁって自分でも思います(^_^;)

収録後にはサザンファンの友達何人かと偶然会うことができました。このブログでもリンクしてもらっている「愛と欲望の日々」の ゆちゃ とも会えてちょっとだけ話せました。幸せそうな顔してたから今回の事をブログにどう書くのか楽しみです☆

ライブでどういう曲を歌ってくれたかは放送までのお楽しみですが、どの曲も堪能させてもらいました。おまけまであって、桑田さんのファンに対するサービスも満点でした。こういう時、本当にファンで良かったと思います。こんなに幸せな気持ちにさせたもらって、今回の番組に関わった全ての方々に「ありがとうございます!」とお礼を言いたい気持ちです。

 
※放送は今度の日曜日8/26(日) の23:30~24:20オンエアです。詳しくは「Music Lovers」のサイトをご覧下さいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.08.15

真夏の換気扇掃除

☆ 本当に毎日暑くて嫌になりますねー!!何もやる気にならない・・・と思う程。でも、どうせならこの暑さを利用して換気扇の掃除をしよう!!ってことに。

大掃除の時期でもないのに、何故今頃?って感じですけど、以前、TVでお掃除の達人のどなたかが、「冬の大掃除の時に換気扇の掃除をしても、油汚れが硬くなっていて大変だけど、夏にすれば、暑さでゆるくなっているので汚れがよく落ちて掃除をするのにちょうどいい」って、言ってたのを思い出したんです。

てことで、さっそく実行!
いつもの洗剤をいつものようにお湯で薄めて換気扇の羽とかの付属品を一緒にビニール袋に入れて放置。。。しばらくしたら、歯ブラシなどを使って汚れを取っていきます。冬場よりもゴシゴシしなくてもゆるりと汚れが落ちていくので楽ちんです。その後、よくゆすいで天日干しして完了!夏場の換気扇掃除、お奨めです。

コンロ廻りもこの暑いうちに掃除して、すっきりさせようと思います♪

|

2007.08.09

サザンビーチカフェ

☆ 先日、友達とサザンビーチに出来た結婚式場、「茅ヶ崎迎賓館」に併設している「サザンビーチカフェ」に行ってきました♪

・この結婚式場は建物を建てている頃から興味津々だったけど、「結婚式がなければ入ることはないだろうな~」と思っていたので、一部だけでもカフェとしてオープンにして貰えて嬉しい限りです。

Img_06522_3

・「サザンビーチカフェ」は建物の1Fにあって、中に入ると「大人のリゾート」という雰囲気です。

・カフェにはテラス席があって、そこではわんちゃんが一緒でもOKとのことです。

・ランチメニューにお代わり自由の自家製パンとサラダ、スープがついた「焼きたてパンセット」¥780が付けられます。

・私が頼んだ「アップルとマンゴーとリコッタチーズのカレー 」はカレーとマンゴーの組み合わせって意外と合うんだ!!っていうのが新しい発見でした。

室内でのランチだったんだけど、窓がオープンにしてあったから時折入ってくる潮風が気持ち良くてついつい長居してしまいました。ご馳走様でした♪

※ぐるなびにサザンビーチカフェのページ(クーポン付き)がありましたので、リンクしておきますね(^^

| | トラックバック (1)

2007.08.02

ハイビスカスTシャツ

☆ 昨日、今日と暑いですねー!昨日、サザンビーチまで出かけたら結構な海水浴客で海は賑わっていました。海の家もズラ~と並んでいて、一緒に行った友達が「カキ氷を食べよう!」と提案。「それはいいね~!」ってことになって、久々に海でカキ氷を食べました!「あずきミルク」と「抹茶ミルク」美味しかった♪

・さて、話は全然変わりますが、今日アップするのは、夫の仕事仲間の方に頼まれた「ハイビスカスTシャツ」です。「でっかい赤のハイビスカスをTシャツの真中に入れて欲しい」というリクエストだったのですが、やっと出来上がりました(^.^)

今回はステンシルで型を作り、ブラシでインクを染み込ませていきました。

Img_07413L

メモ:白地に純赤のインク使用

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »