« エスニック柄 | トップページ | 「スーパーライブ 桑田佳祐 ~風の詩を聴かせて~」 »

2007.09.28

茅ヶ崎のパン屋さん「Mon bel ange(モン ベランジュ)」

茅ヶ崎には美味しいパン屋さんがたくさんありますが、私が今一番気に入っているお店はここ、「Mon bel ange(モン ベランジュ)」です。週に1、2回はパンを買いに行っています。

 
ここのパンはガラスのショーケースに入っているものがほとんどで、ケーキ屋さんみたいに買う事が出来ます。表に出ているものでも、だいたいはビニール袋に入っているので、衛生面を気にする人にはお勧めです。

 
今まで何種類も食べましたけど、どれも美味くて満足の味です。
一度、友達と集まった時に、ここの食パンとガーリックラスクを持っていったら、「美味しい」と喜ばれました♪

 
Img_08013

Img_08053

写真はデニッシュの「ショコラ」と「キャラメルバナール」で、ブレッドは「セレブ」ハードはちょっと名前を忘れちゃいましたけど、HPを見ると「セーグル」っぽいかな・・・。ここのお店は定番と日替わりがあって、曜日によって並んでいるパンが違うので、今日はどんなパンに出会うかな〜と楽しみにしています。・・・と云っても、日替わりパンの案内はHPにちゃんと載っているので、調べようと思ったら調べられるんですけどね。

 
それから、私が行くのは夕方が多いので、売り切れてる事が多いのですが、「チーズケーキ」と「シュー」も美味しいので、あったら買っています。あと、HPには載っていませんが「ガーリックバター」も美味しいです。我が家ではいつも冷蔵庫に常備してあって、無くなると買ってきます。この「ガーリックバター」はパンに付けても美味しいけど、料理に使っても美味しいので重宝しています☆

 
まだまだ食べていないものも多いので、これからもあれこれ試していこうと思います♪

※「 Mon bel ange(モン ベランジュ)」のHPはこちらです♪

|

« エスニック柄 | トップページ | 「スーパーライブ 桑田佳祐 ~風の詩を聴かせて~」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

茅ヶ崎&湘南」カテゴリの記事