« Life 天国で君に逢えたら | トップページ | 茅ヶ崎のパン屋さん「Mon bel ange(モン ベランジュ)」 »

2007.09.27

エスニック柄

☆ アロハ柄をまだいくつも作ってないうちに今度はエスニック柄に興味が出てきてしまいました。

私はヘナで髪を染めているので、ネットでヘナを購入する事を調べているうちに「ヘナタトゥ」というものを知りました。「ヘナタトゥ」とは、ヘナの粉を使って肌に図柄を描くと数時間で色が付き、何日か定着してそのうち消えるとういうもので、描いてあるその図柄のエキゾチックさに目を奪われました。

調べていくと単純化したワンポイントの模様から体全身に入れる複雑な模様まであって、その図柄の精密なことに感心してしまいました。

「ヘナタトゥ」にハマってしまって、本場の国まで行って勉強する人がいるらしいのですが、なかなか奥が深そうなので、それも分かるような気がします。

 
・練習用として手描きしたマイバックですが、エスニックっぽくなってるかは?です(汗)
 

Img_07992 Img_08002jpg

メモ:無印のB5サイズ、茶色の布用絵の具使用。

|

« Life 天国で君に逢えたら | トップページ | 茅ヶ崎のパン屋さん「Mon bel ange(モン ベランジュ)」 »

トートバック」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事