« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.27

原さんと桑田さんのテレビ出演情報

☆ 自分の防備録としても大切なテレビ出演情報です。ライブもあるのに、忙しいだろうな〜と思いつつTVに出てもらえると嬉しいですね〜♪

<ハラフウミ(原由子×風味堂)出演番組>
●ハラフウミ(原由子×風味堂)が11/8(木)にシークレットで出演した 『LIVE SPEEDSTAR EXPRESS 〜15歳の初体験〜』(於:渋谷AX)の放送が決定!
・12/15(土) 23:00〜24:30(初回放送日)  フジテレビ721にて
・2008年 1月放送予定  BS FUJI

<桑田佳祐・出演番組>
●11/28(水) 25:48〜26:18 フジテレビ系「魁!音楽番付〜Vegas〜」 *インタビュー出演
●11/30(金) 25:40〜26:35 日本テレビ系「音楽戦士」 
*インタビュー出演
●12/1(土) 24:55〜 TBS「CDTV」
●12/5(水) 19:00〜 フジテレビ「2007FNS歌謡祭」
●12/7(金) 26:10〜27:05 日本テレビ系「音楽戦士」 
*インタビュー出演(サッカー中継の試合状況により、最大70分繰り下げの可能性があります。)
●12/11(火) 19:00〜 日本テレビ「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」
●12/12(水) 25:38~26:08 フジテレビ系「魁!音楽番付~Vegas~」
●12/19(水) 25:38~26:08 フジテレビ系「魁!音楽番付~Vegas~」
*オープニングテーマとして『ダーリン』が桑田佳祐コメントつきで流れます!
●12/21(金) 19:00~ テレビ朝日系「MUSIC STATION SPECIAL SUPER LIVE 2007」生放送!
●12/23(日) 21:00~22:54 日本テレビ系「HAPPY Xmas SHOW!」

 

<桑田佳祐年越しライブの生中継放送が決定!>
桑田佳祐、ソロとしては5年ぶりとなる年越しライブがWOWOWで独占生中継!
12/31(月)23:30~ WOWOW
「生中継!桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!『よっ、桑田佳祐』SHOW」
神奈川県・横浜アリーナより生中継!

※詳しくはサザンファンサイト、sas-fan.netのコチラをご覧下さい。

|

2007.11.21

モンステラの鉢

☆ 今年の誕生日に友達からプレゼントしてもらった「モンステラ」の鉢植えです♪ 私がモンステラのTシャツやトートバックを作ろうとした時に図柄の相談に乗ってもらったら、色々教えてくれた上に実物までプレゼントしてくれたんです。相談に乗ってもらってから誕生日までは結構日にちが経っていたので、彼女のその心配りがとても嬉しかったです。

・貰った時より大きい葉っぱが沢山出てきて、背も伸びました☆

Img_09672

自然に切り込みが入るところが何とも芸術的です♪

|

2007.11.15

777な日

☆ 昨日、友達から北海道のお土産として「愛国駅から幸福駅ゆき切符」のキーホルダーを頂きました♪

Img_09652

裏を見ると0777の刻印が・・・一緒に貰ったYちゃんも同じ0777だったので、そういうラッキーNoにしてあるのかな?と思ったら、もう一人一緒に貰ったKちゃんのは違う番号だったので、不思議に思いながらありがたく頂いてさっそく買ったばかりの自転車の鍵を付けました☆

・・・で、みんなと分かれた後に駅ビルで買い物をして会計してもらったら、「777円です」だって! 店員さんも「あ!」って感じで二人で顔を見合わせてにっこりしちゃいました♪

Img_09662

|

2007.11.01

秋の草木

☆ 先日、ご近所の方々と近隣の草木を観察してきました。草木や花に詳しい方達がいて、説明を受けながらメモしたり、写真を撮ったりしてきました。この時期の草木に限らないのかもしれませんが、あまり名前の分かるものがなくて、私が知っていたのって、ほんの少しだけだったのね。。。って思い知りました。

・ランタナ
Rantana2

・ランタナの実
Rantana

・ホトトギス
Hototogisu

・シュウメイ菊
Syuumeigiku

・ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
Yuforubia

・姫つるそば
Himeturusoba

・はぜらん
Hazerann

・ミズヒキソウ
Mizuhikisou

・ボケの実
Boke

こうして見てまわると色々な草木があって、その草木達によって、改めて季節を教えてもらう事が出来ますね〜。気持ちが豊かになったような気がして、楽しい時間でした♪

|

ブルーシール鎌倉腰越店

☆ 沖縄の有名なアイスクリーム屋さんで、以前、沖縄好きの友達と車でお店の前を通った時に友達が「こんなとこに出来たんだ〜〜!!」って喜んでいて、「ここのアイスは美味しい!!」って言っていたので、一度食べてみたいと思っていた「ブルーシールアイスクリーム」に行ってきました♪

写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたが、今回私が食べたのは「ウエルカムサンデー」というコーンの中にアイスクリームとその上にソフトクリームが乗ったものです。つまり、アイスとソフトが同時に食べられるってもので、両方好きな人にはとっても嬉しい組み合わせです♪

ケースに並んでいるアイスを見ると、どれも美味しそうで迷う迷う。。。やっと「ミルクチョコチップアイス」と「紅芋&バニラソフト」でオーダーしました。

アイス専門のお店のようだけど、そういうお店にしてはめずらしく飲み物用の機械が客席の方に置いてあったので、セルフでオーダーできるようになっているみたいでした。

アイスもソフトも甘さがちょうど良くて美味しかったです〜☆沖縄ならではの食材を使ったアイスが色々あって、次に来た時には何を食べようかな〜と次への楽しみが持てるお店です♪

Img_08812

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »