« ブルーシール鎌倉腰越店 | トップページ | 777な日 »

2007.11.01

秋の草木

☆ 先日、ご近所の方々と近隣の草木を観察してきました。草木や花に詳しい方達がいて、説明を受けながらメモしたり、写真を撮ったりしてきました。この時期の草木に限らないのかもしれませんが、あまり名前の分かるものがなくて、私が知っていたのって、ほんの少しだけだったのね。。。って思い知りました。

・ランタナ
Rantana2

・ランタナの実
Rantana

・ホトトギス
Hototogisu

・シュウメイ菊
Syuumeigiku

・ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
Yuforubia

・姫つるそば
Himeturusoba

・はぜらん
Hazerann

・ミズヒキソウ
Mizuhikisou

・ボケの実
Boke

こうして見てまわると色々な草木があって、その草木達によって、改めて季節を教えてもらう事が出来ますね〜。気持ちが豊かになったような気がして、楽しい時間でした♪

|

« ブルーシール鎌倉腰越店 | トップページ | 777な日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事