« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.20

オリジナルライブTシャツ

☆ いよいよ桑田さんの横浜アリーナライブが迫ってきました。11月21日の福岡から始まった今回のツアーですが、参加するのは横浜のみの私としては待ち遠しかった~!!そんなわけで、ツアー開始から落ち着かない自分を少しでも落ち着かせようとTシャツ作りを開始しました。

今回使うのは、シルクプリントでも、ステンシルでもなく、新アイテムの「アイロンで接着できるラインストーン」。ちょっと前にTシャツに試してみて何度も洗濯したけど、大丈夫だったのでそれを使ってみることにしました。

どういう柄にするかはもう作る前から決めていました。それはツアーロゴの「桑」という文字(1枚目の写真)。ひと目見た時から「作りたい!」と思ってしまいました。

1912201

その「桑」の字を拡大印刷したものを見ながら作ったのがこちらです。しかし、どうにも形がちゃんと出来なくて悪戦苦闘・・・途中で何度もやめようと思ったほどです。だから、はじめはアウトラインだけのつもりが、なかなか形にならなくて、こんな風になってしまいました。ラインストーンも 4、5色くらい使ったので、ちょっとしまりがない「桑」の文字になっちゃったような気がします。

1912202 1912203_3

1作目が思ったとおりに出来なくて、もう一枚作ってみました。こちらはラインストーンの色をクリスタルだけにしてシンプルに。一作目の教訓を生かし、ステンシルを作る時のようにカッターでシートを切り抜き、型紙にしてチャコペンシルでラインストーンを置く場所にしるしを付けてからラインストーンを乗せていきました。出来上がりはこちらです。2作目にして、やっと満足のいくものが出来ました♪

1912204 1912205

ライブには1枚目のTシャツを着て行きますが、更に新曲、「ダーリン」についていた「Darlingトゥインクルバッジ」も付けて、「どんだけキラキラ好きなの?」って感じにして行きます♪(笑) 

※このTシャツは自分たちだけの為に作りましたが、作ってみたい方は「アイロン ラインストーン」で検索するといくつかヒットしますので、参考にしてください。ちなみに私は平塚の「ユニアート」で買いました(^^)

|

2007.12.01

クリスマス仕様ストラップ

☆ この間、駅ビルを歩いていたら、ビーズ専門店の新商品コーナーにクリスマス用のかわいいチャームがあったので、携帯用に購入しました。家に帰ってチェーンに付けてみたり、昔のアクセサリーからパーツを持ってきて組み合わせてみたり悪戦苦闘しながらクリスマス仕様のストラップの完成です♪

・雪の結晶やクリスマスツリー、天使、鐘、昔のアクセサリーからチェーンと星を組み合わせて2点作り、更にサザンの携帯クリーナーとプレートにも鐘を付けてチェーンと組み合わせました☆

Img_09892

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »