« サザンの重大発表から一週間 | トップページ | 茅ヶ崎でサザン30周年記念イベント »

2008.06.07

MOKICHIでランチ♪

☆ 先日 茅ヶ崎の駅近くにある「MOKICHI FOODS GARDEN(モキチフーズガーデン)」に行ってきました。ここは、地元の酒造メーカーで、湘南ビールも作っている熊澤酒造というところが出しているイタリアンのお店です。

同じ茅ヶ崎の香川に酒蔵とビール工場があり、併設して2店レストランがあるのですが、その1店がこことおなじイタリアンの「MOKICHI TRATTORIA(モキチトラットリア)」というお店で、こちらにはずいぶん前になりますが、夜に行った事があり、美味しくて内装もシックで素敵なお店だった事を覚えています。そこと同じ「MOKICHI」だし、評判の良いお店なのでとっても期待して行ってきました。

206312

お店のHPによると

戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用した大空間で、石釜焼きのナポリピッツアをはじめ湘南ビールに合う幅広い料理を気軽に楽しめるレストランです。

・・・とのこと。店内には、精麦工場の名残ともいえる年代物の精麦機が置いてあり、広い空間の中で異彩を放っていてなんともいえないいい雰囲気をかもし出していました。

友達と私が注文したのは、

本日のお魚ランチ 1,680円

パスタのランチ  1,380円

ピッツァのランチ 1,380円

206322

各、前菜、パンの盛合せ、デザート、コーヒーor紅茶付きです。

206332

メインの料理を少しずつお裾分けし合い、それぞれの味を堪能し、せっかく湘南ビールが飲めるのだから、、、と食後にビールを1杯ずつ頂きました(昼間っからごめんなさいねー・・・beer)。どれも美味しくてとっても満足のランチでした。ごちそうさまでした♪

※熊澤酒造のHPはこちらです。
※ぐるなびのクーポン付きはこちらです。

|

« サザンの重大発表から一週間 | トップページ | 茅ヶ崎でサザン30周年記念イベント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事