« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.28

サザンのTV,ラジオ,本の情報

☆ ライブが終わって4日も経ってしまいました。何とも幸せで夢のようなライブだったのでなかなか現実に戻れません。ライブ直後のワイドショーやニュース番組ではサザンのライブの模様やファンへのインタビュー、地元茅ヶ崎の様子などが放送されていて、ついつい各番組を追っかけて見てしまいましたcoldsweats01

うれしい事に、明後日の「出没!アド街ック天国」は「茅ヶ崎サザン通り」の放送です。直接サザンは出てこないけど、今月の始め頃、茅ヶ崎のあちこちで「アド街」が取材している話を聞いていて、「この辺を取材してた」とか、お店に入れば「取材された!」とか、あるイベントでは「これから取材に来ます〜」とか。結構ニアミスしてるので絶対見なきゃと思っています。・・・ってことで、まだまだサザンに関するTV番組は続き、WOWOWではライブの完全版と密着ドキュメンタリーを放送するそうです♪


 
<サザンに関するTV番組>

◆8/30(土) 21:00〜21:54
 テレビ東京 「出没!アド街ック天国」
 茅ヶ崎のサザン通りを密着。

◆10/11(土) 16:00〜
 WOWOW
 サザン「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブを完全放送。

◆10/11(土) 20:00〜
 WOWOW
 サザンの秘蔵映像満載の密着ドキュメンタリー。


※「出没!アド街ック天国」のサイトはコチラです。

※ WOWOWの詳細は後日発表とのことです。詳しくはWOWOW内特設サイトをご覧下さい。

 
<ラジオ>

◆8/29(金) 23:00~24:00 
NHK-FM 全国フルネット「サマー・ロックトークセッション」
渋谷陽一氏がDJのインタヴュー特番に桑田さんゲスト出演。

◆8/30(土) 25:00~26:30
『真夏の大感謝祭』最終日のステージを全国民放FM53局で同時放送決定!
「Meet The Music 2008! 全国民放FM53局&KDDI present
Southern All Stars 30th Anniversary Live!!」

◆8/31(日) 13:00~17:00 
TBSラジオ 「爆笑問題の日曜サンデー」
桑田さんのコメント出演。

 
<本>

9/16(火)発売「MUSICA」
表紙巻頭記事で、真夏の大感謝祭ドキュメント&ライブ後の桑田さんのインタビュー記事。

| | コメント (2)

2008.08.25

『真夏の大感謝祭』セットリスト

☆ サザンの『真夏の大感謝祭』に行ってきました!ほんとに素晴らしいライブで、最終日はやっぱり泣いてしまいました。

新曲、「I AM YOUR SINGER」で、体調不良でライブに参加出来ないと云っていた毛ガニさんがメンバーと一緒に踊ってるのを初めて見た時は、思わず「毛ガちゃ〜〜ん!」と叫んでしまいました(そんなに大きい声は出せなかったけど)。以前、このブログで書いたように5人揃ってるところをステージで見たかったからとっても嬉しかったです。でも、最終日ともなると感じ方が違ってしまい。。。隣で友達が泣いてるのを見たのもあって、みんな揃ってるところを見られることは当分ないんだなー、、、と思うと切なくなってうるうるとなってしまいました。

最終日だけのアンコール前の人文字のサプライズメッセージ、「WE ARE SAS FAMILY!」のパネルはスタンド席じゃなかったから持つことが出来なくて残念だったけど、「30周年おめでとう!」は大きい声で言う事が出来ました。サプライズを知ったサザンのメンバーの表情、特に原坊が涙をハンカチで拭うところと桑田さんの「ありがとう!」の言葉がまた胸を打ち、アンコールの曲は涙涙で聴いていました。この企画を考えて下さったスタッフの方々、ありがとうございます。

涙腺が緩みっぱなしのアンコールだったのに、更にエンディングではメンバーひとりひとりの言葉にますます涙してしまいました。何もかも本当にいいライブでした。

それにしても、ライブ4日間のうち3日間は雨。。。休止を惜しむ涙雨だったのかもしれません。「思い出はいつも雨・・・」その通りでした。

 
ライブが終わってすぐに公式でセットリストが発表されたので、さっそくいつものように演奏曲とその曲が以前どのライブで演奏されて以来なのかをアップします。厳密に云うとサザンと桑田さんソロライブとは違うかもしれませんが、私の自己満足趣味で一緒にしています。これを見て話の種にでもしてもらえれば幸いです♪

 
 

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」セットリスト
(どのライブ以来の演奏?バージョン)

 

M1 YOU <'05 みんなが好きです!>
M2 ミスブランニューデイ<'08桑田佳祐in石垣島>
M3 LOVE AFFAIR  <'05 みんなが好きです!>
M4 女呼んでブギ <'04 暮れのサナカ>
M5 いとしのフィート <'96 牛>
M6 お願いD.J. <'03 SUMMER LIVE 流石だ真夏ツアー!>
M7 奥歯を食いしばれ <'04 海の日スペシャル>
M8 ラチエン通りのシスター <'04 海の日スペシャル>
M9 TO YOU <'99 SAS事件簿 in 歌舞伎町>
M10 C調言葉に御用心<'03 SUMMER LIVE 流石だ真夏ツアー!>
M11 働けロックバンド<'80 SASがやってくるニャーニャーニャー>
M12 松田の子守唄 <'99晴れ着 DE ポン>
M13 Hello My Love<'81そちらにおうかがいしてもよろしいですか?>
M14 朝方ムーンライト <'99晴れ着 DE ポン>
M15 思い出のスターダスト<'03 SUMMER LIVE 流石だ真夏ツアー!>
M16 夏をあきらめて <'08 桑田佳祐in石垣島>
M17 Oh! クラウディア <'99晴れ着 DE ポン>
M18 東京シャッフル <'84 やっぱりアイツはクロだった!>
M19 そんなヒロシに騙されて <'04 海の日スペシャル>
M20 あっという間の夢のTONIGHT <'99晴れ着 DE ポン>
M21 メリケン情緒は涙のカラー <'04 暮れのサナカ>
M22 顔 <'88 大復活祭>
M23 Bye Bye My Love  <'05 みんなが好きです!>
M24 メロディ <'04 海の日スペシャル>
M25 愛の言霊  <'03 SUMMER LIVE 流石だ真夏ツアー!>
M26 シュラバ★ラ★バンバ  <'06 THE 夢人島 Fes>

M27 爆笑アイランド <'00 茅ヶ崎ライブ>
M28 ごめんよ僕が馬鹿だった <'06 THE 夢人島 Fes>
M29 ロックンロールスーパーマン<'06 THE 夢人島 Fes>

M30 涙のキッス <'00 茅ヶ崎ライブ>
M31 チャコの海岸物語 <'08 桑田佳祐in石垣島>
M32 夕陽に別れを告げて<'03 SUMMER LIVE 流石だ真夏ツアー!>
M33 いとしのエリー <'08 桑田佳祐in石垣島>
M34 真夏の果実 <'08 桑田佳祐in石垣島>
M35 TSUNAMI <'05 みんなが好きです!>
M36 I AM YOUR SINGER <新曲『初』>
M37 希望の轍 <'08 桑田佳祐in石垣島>
M38 OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~<新曲『初』>
M39 エロティカ・セブン  <'99 素敵な春の逢瀬>
M40 HOTEL PACIFIC <'05 ROCK IN JAPAN FES>
M41 ボディ・スペシャルII <'06 THE 夢人島 Fes>

M42 マンピーのG★SPOT <'06 THE 夢人島 Fes>

EN1 夕方 HOLD ON ME <'00 茅ヶ崎ライブ>
EN2 みんなのうた <'06 THE 夢人島 Fes>
EN3 勝手にシンドバッド<'06 THE 夢人島 Fes>

EN4 Ya Ya  <'03 SUMMER LIVE 流石だ真夏ツアー!> 

※ 8/16のみ、「チャコの海岸物語」と「夕陽に別れを告げて」の間に「せつない胸に風が吹いてた」<'08桑田佳祐in石垣島>が演奏されました。

※ 時間をかけて何回も見直しして調べたつもりですが、間違えていたらごめんなさい。

|

2008.08.16

勝手にライブTシャツ

☆ いよいよ今日からサザンの30周年記念ライブ『真夏の大感謝祭』の始まりですheart02
いつもライブの時には自分用のTシャツを作って行くので、今回も作る事にしました。ライブに行くからにはライブにちなんだ図柄。ってことで、『真夏の大感謝祭』のロゴで作る事にしました。フォントはちょっと変えてありますが、図柄はそのものです。


・表の図柄はシルクスクリーンでプリントしました。

 

Img_12303

・裏は新曲「I AM YOUR SINGER」の初回限定版の図柄から。梅と波をステンシル&手描きで作りました。

 
Img_12323_3


自分用なので大ざっぱな出来上がりですけど、満足ですconfidentこれの赤も作って、2日間着ていきます♪

〜〜〜追 記〜〜〜


上のTシャツの赤バージョンです♪
裏側の梅の花を黒バージョンよりも表から見えるようにしました。。。が!実はちょっと裏面を失敗(出来る限り修正したけど)。自分のだから気にせず着てしまいました☆


Img_12333_2


Img_12353_2

| | コメント (6)

2008.08.08

ジーンズのリメイク

☆ なぜかジーンズにワンポイントで穴が、、、このままじゃはけないし、穴があいてるのはここだけだから捨てるにはもったいないし・・・って訳で、リメイクすることに。

・まずは穴の開いてる部分。どこかに引っ掛けたような感じで穴が開いています。

Img_12162

・この穴を隠す為に菱形のラインストーンを買って来て接着剤を使って貼り、裏からも生地のほつれてるところを接着。しばらく置いて乾いたら布用のインクを使って(今回は金のインクを使用)ラインストーンの周りに花びらを書いてちょっと遊んでアイロン掛けて終了〜です。 縫い目があって描きにくい場所だったので、図柄がちょっと・・・なのは愛嬌ってことでsweat01


Img_12253

| | コメント (4)

2008.08.07

サザン新曲購入♪

☆ 昨日、CHIYAMAに行って予約していたサザンの新曲「I AM YOUR SINGER」を買ってきました!初回限定版BOXの中は法被とCDが入っていて、CDのジャケットは通常版とまったく同じ「茅ヶ崎C」のものだったので、嬉しかったですね〜!もう一枚買わずに済みましたcoldsweats01


Img_12242


・中身はこちらです。この法被を着てライブに行きます。だけどねー、この法被着た時に思わず「Wind is blowing from the Aegean〜♪」って、ジュディオングの「魅せられて」を歌っちゃいましたよ(爆)CDの隣にあるのはくじ引き用のシールですが、外れましたweep

Img_12272

|

2008.08.05

ティアレのTシャツ

☆ 久々のTシャツネタですcoldsweats01
プリント作業はちゃんとやってたんですけど、定番のものばかりで過去にも載せてるので新たにアップする程じゃないし。。。同じものばかり作ってると「新しいの作りたい!」って気持ちになるんですよねー。・・・ってことで、自分用に作ることにしました。自分用ならとっても気軽に作れるので♪


・今回作ったのは、「ティアレ」というハワイやタヒチなどの南国に咲く花で、ステンシルで型を作って色づけしました。


Img_12153
 
 

Img_12143


 
 

アロハ〜な感じがするでしょうか〜wave

| | コメント (2)

2008.08.04

衛星放送でサザンの特番

☆ ライブが近くなって、サザン熱がますます高くなって来たように感じます。衛星放送でも特番がくまれるそうです♪


●CESHOWER TV「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」
8/5(火)~8/8(金) 17:00~19:00(初回放送) SPA
※リピート放送 8/5(火)~8/8(金) 22:00~24:00、8/12(火)~8/15(金) 10:00~12:00

●SPACESHOWER TV「SELECTION」
8/5(火) 20:30~21:00(初回放送)
※リピート放送 8/9(土)20:00~

●MUSIC ON!TV 「Artist File Special」
8/6(水) 20:00~21:30 
※リピート放送 8/10(日)20:00~21:30、8/24(日)24:00~25:30
「I AM YOUR SINGER」の別バージョンビデオクリップが完成!
このビデオクリップを期間限定(8/6~8/31)でMUSIC ON! TVにて随時全編オンエア!

●MTV「MTV Making the Video:サザンオールスターズ“I AM YOUR SINGER”」
8/6(水) 20:30~21:00 
※リピート放送 8/9(土)12:00~12:30、8/9(土)24:00~24:30、8/10(日)22:00~22:30

●MTV「サザンオールスターズ ミュージックビデオ・セレクション」
8/7(木) 25:00~26:00 
※リピート放送 8/9(土)12:30~13:30、8/9(土)24:30~25:30、8/10(日)22:30~23:30

●SPACESHOWER TV「サザンオールスターズ 30th Anniversary Collection」
8/9(土)17:30~20:00(初回放送)
※リピート放送 8/13(水)9:30~

●SPACESHOWER TV「V.I.P.─サザンオールスターズ─」
8/9(土)21:00~22:00(初回放送)
※リピート放送 8/14(木)11:00~、8/17(日)17:00~、8/25(月)24:00~、8/30(土)22:00~


●SPACESHOWER TV「30th Anniversary SAS検定 サザンがQ」
8/30(土)21:00~22:00(初回放送)、他 


※詳しくはSPACESHOWER TVのサイトをご覧下さい。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »