« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月

2008.09.29

シフォンケーキの「ムムス」

☆ この間、無性にフワフワのケーキが食べたくなって、南湖にある「ムムス」さんに行ってシフォンケーキを買ってきました♪


「ムムス」さんは茅ヶ崎では有名なシフォンケーキのお店で、材料にとってもこだわって作っていて、食べると素材の味が口の中にやさしく広がってきます。
 

今回買ったのは「トリプルチョコ」と「ロイヤルミルクティー」。それから「モラセスクッキー」です。どれも申し分のない美味しさで、幸せな気持ちになりました。・・・と書いていてまた食べたくなってきました♪

Img_11503

お店のHPを見てみるとオーガニックであることにこだわっていて、ベーキングパウダー、乳化剤、着色料、保存料など一切使用していないそうです。材料も、卵は平飼い地鶏の有精卵、甘みはミネラルや有機物などの栄養がたっぷり含まれた洗双糖というものだそうです(洗双糖という言葉、初めて聞きました)。

※ 他にもこだわりがいっぱいのムムスさんのHPはこちらです。

|

2008.09.26

「Life 天国で君に逢えたら」地上波で放送

☆ 去年の夏に劇場公開し、桑田さんが主題歌、「風の詩を聴かせて」を歌った「Life 天国で君に逢えたら」が地上波TVで初放送されます!

この映画は、元プロウインドサーファーで『天国で君に逢えたら』の著者、飯島夏樹さんの半生を描いたもので、飯島夏樹さんの半生とガンにおかされ、死を覚悟しながらも前向きに生きた飯島さんと、それを支える奥様との夫婦愛と家族との絆を中心描かれています。

ご家族の物語と主題歌の「風の詩を聴かせて」がとってもマッチしていて、桑田さんの歌声がせつなく胸に響いてきます。昨年の年末ライブでこの曲がかかり、バックの映像に飯島さんが映った時はうるうるきてしまいました。


映画 「Life 天国で君に逢えたら」
9/28(日) 21:00~23:09 TBS系 

|

2008.09.25

the 波乗りレストラン

☆ 公式サイトを見ていたら、サザンの30周年を記念して、サザンの楽曲をモチーフにした“全33(サザン)話”のショートドラマ「the 波乗りレストラン」を日本テレビで放送するそうです。

 

***********************
 
「the 波乗りレストラン」 
11/1(土)~9(日) ※サザンが9日間 毎日不定期ゲリラ放送(全編で約5時間)
サザンオールスターズ30th×日本テレビ55th 33曲連鎖ドラマスペシャル
出演:大泉洋


茅ヶ崎にある、いつまでも「開店準備中」のレストランを舞台に、その店のマスターと、そこに集う様々な人々との交錯をサザンの名曲33曲をモチーフに描く1話完結、33本のショートドラマ。
 
***********************

 
シチュエーションから、昔、フジTVでやってて好きだったドラマの「季節はずれの海岸物語」のようなイメージなのかな〜と思いますけど、どうでしょうね〜shine・・・って、無理矢理「どうでしょう」って言葉を使った感があるけど、、、(笑)主演は「水曜どうでしょう」の大泉洋さん。

私の周りのサザンファンの友達には大泉さんのファンが多いので、このドラマの話は結構嬉しい事なんじゃないかと思います♪私も「水曜どうでしょう」を友達から結構見せてもらったので、大泉さんの事は気になります。サザンとのコラボレーションドラマ、今から楽しみです☆

※ 詳しくはTBSの「the 波乗りレストラン」のサイトをご覧下さい。

|

「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」

☆ 今日、じゃなくてもう昨日だ!・・・の「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」、良かったです。毛ガニさんが出てなくて残念だったけど、4人の姿をTVで見れて幸せなひとときでした♪

では、今回のセットリストです

M1 ロックンロール・スーパーマン
M2 Ya Ya
M3 I AM YOUR SINGER
M4 マンピーのG★SPOT

YaYaでホロリとさせられたのに、マンピーの桑田さんのはじけっぷりには大笑い!でも、最後の方は「そんなこと生放送で大丈夫なの?」なんて心配するくらいのパフォーマンスで、ハラハラしてしまいましたcoldsweats01。スペシャルとはいえ、歌番組で4曲も歌ってくれて観覧していた人たちがうらやましいくらいのメリハリのあるいいライブでした。

また何かの番組に出てくれないかな〜shine

|

2008.09.17

サザンのTV,本の情報

☆ 嬉しい事に9/24(水)の「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」にサザンの緊急出演が決定しました!! これでまた5人揃ったサザンの姿をTVで見る事ができます♪ この調子で年末のライブもやってもらえたら嬉しいんだけどな〜!年内で活動休止・・・なんだから「あり!」だと思うんですけどね〜heart02


では、これからのTVと本の情報です。以前紹介したWOWOWの放送もこれからなので、自分が忘れないためにもう一度書いておきます。

<TV>

●TBS系「CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ」
サザンオールスターズ緊急出演決定!!
9/24(水)18:55~23:24 

●フジTV系「新堂本兄弟」
松田弘さんがドラマーとして出演決定!
9/28(日)23:15~23:45 フジテレビ系列「新堂本兄弟」
(弘さん9/28(日)から数回に渡っての登場。


★WOWOWにて“6時間、すべてサザンオールスターズ”オンエア!★
●「完全版!サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE」
10/11(土) 16:00~ 
約30万人を動員した記念ライブを未放送部分を加えて完全版として放送

●「完全密着!-サザン '08「夏」ドキュメント-」
10/11(土) 20:00~ 
貴重なインタビューを含む、約2ヶ月間追い続けたドキュメント番組

<BOOK>

●「真夏の大感謝祭」ライブレポート掲載!!
9/20(土)「ROCKIN’ON JAPAN」
9/20(土)「SWITCH」
9/24(水)「スカイパーフェクTV!ガイド」
9/27(土)「B-PASS」
10/2(木)「Player」
 

|

2008.09.08

完売御礼♪

☆ サザンの30周年ライブとアド街の効果で、茅ヶ崎はサザンファンでここのところ賑やかでした。そのおかげで、CHIYAMAさんにもお客さんがたくさん来てくださったそうで、置かせてもらっている「えぼし岩と太陽」のTシャツが完売し、同じ絵柄をプリントしたYちゃんの作るトートバックも完売という嬉しいことになっていました。

お店から「売れたので・・・」という連絡を貰って来たものの、そこまで売れているとは思っていなかったのでYちゃんと二人でびっくりしてしまいました。

この日は出来上がったばかりのYちゃん作の「えぼし岩と太陽」の赤いトートバックを2枚、持って来ていたのですが、「また、作って持ってこなくっちゃね!!」とやる気満々で二人でお店を後にしました。

お買い上げ下さったみなさん、本当にありがとうございました。

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »