« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.24

えぼし岩が遠くに見える〜♪

☆ 久しぶりにサザンビーチまで行って、サザンCとえぼし岩がよく見えるレストラン「Pops」でランチをして来ました。

食べたのはランチメニューの「牛すじオムライス」。とろとろの半熟の卵と上に掛かっている牛筋のシチューのハーモニーが癖になる美味しさで、ここのところはこの「牛すじオムライス」ばかり頼んでしまっています。
 
 
友達は「湘南しらすと茅ヶ崎産キャベツのパスタ」を注文。こちらもちょこっと試食♪ペペロンチーノをベースにしたピリ辛にキャベツの甘みとしらすがマッチしてて美味しかったです。

 
デザートに「ブランマンジェ」を注文。ミルク味がふんわりとしてて、程よい甘みで美味しくて、ゆっくりと味わいながらいただきました。ごちそうさまでした♪


Popsでまったりした後は海へ行ってみました。サザンCからえぼし岩の写真を撮ろうと思っていましたが、護岸工事が行われている最中で(工事関係の方々、ご苦労様です。)工事車両が丁度真ん中に・・・、また撮りに来ることにして、今日は違う所から撮ってみました。


Img_13102

 
 
※ 「牛すじオムライス」と「湘南しらすと茅ヶ崎産キャベツのパスタ」が気になった方は「Pops」のHPをご覧下さ〜い♪

| | コメント (2)

2008.12.18

新しいインクを試してみる♪

☆ 今日は、AAAで桑田さんが歌った『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』の61曲を歌おう!! と、友達4人でカラオケへ行ってきました。一人黙々とセットリスト通りの順番で予約を入れてくれたTちゃんのおかげで(Tちゃん、ありがとう〜〜!!)時間のロスもなく、スムーズにカラオケが始まりみんなで楽しく歌い、踊り、うなり(笑)とっても盛り上がりました♪楽しかった〜〜!!またやろうね heart04


話は変わって・・・この間、またユニアートに行ったら、新しい布用のインクを見つけたので買ってきました。買ったら使いたくなって、ソワソワ・・・何かないかな〜と自分の服を物色して、黒いシャツを引っ張りだし、新しいインクを試してみる事に♪

今回も桜のステンシルシートを使うことにして、最初に幹の部分、その後花びらの部分を色の薄い順から塗って行き、徐々に濃い色にして最後にキラキラのラメを中心に塗って、出来上がり〜〜です☆


Img_12903


後ろ

Img_12963

| | コメント (2)

2008.12.04

桑田佳祐Act Against AIDS 2008 セットリスト  

☆ 今年のAAAは 『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』 公式サイトによると「タイトルにもあるように大晦日の夜を賑やかにする紅白の攻防を“昭和83年”の今年、“桑田がひとり”で見事繰り広げます。」とのこと。桑田さんと同世代の私としてはぜひとも見なきゃ後悔するという企画。激戦の中、幸運にもチケットをゲット出来たので、行ってきました♪

内容はもう素晴らしくて、曲を聴きながらその時代の事がよみがえってきてとても懐かしく、また桑田さんの歌唱力にうっとりでした。では、セットリストです。公式にもまだ出てないので、1曲ずつチェックしたのですが、もし間違っていたらいけないので、参考程度に見て下さいね(^-^;

桑田佳祐Act Against AIDS 2008 セットリスト 
『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』 パシフィコ横浜


1.サントワマミー   '68 越路吹雪
2.青い山脈      '49 藤山一郎
3.コーヒー・ルンバ  '61 西田佐知子
4.上を向いて歩こう  '61 坂本九
5.君だけに愛を    '68 ザ・タイガース
6.恋の季節      '68 ピンキーとキラーズ
7.君に逢いたい    '67 ザ・ジャガーズ
8.恋のハレルヤ    '67 黛ジュン
9.ブルー・シャトー  '67 ジャッキー吉川とブルーコメッツ
10.太陽は泣いている  '68 いしだあゆみ
11.風が泣いている   '66 ザ・スパイダース
12.夕陽が泣いている  '66 ザ・スパイダース
13.真っ赤な太陽    '67 美空ひばり
14.学生街の喫茶店   '72 GARO
15.五番街のマリーへ  '73 ペドロ&カプリシャス
16.心の旅       '73 チューリップ
17.あの日にかえりたい '75 荒井由美
18.さよならをするために'72 ビリー・バン・バン
19.シルエット・ロマンス'81 大橋純子
20.ルビーの指環    '81 寺尾聰
21.時代        '75 中島みゆき
22.いいじゃないの幸せならば '69 相良直美
23.さらば恋人     '71 堺正章
24.経験        '70 辺見マリ
25.空に太陽がある限り '71 にしきのあきら
26.終着駅       '71 奥村チヨ
27.長崎は今日も雨だった'69 内山田洋とクール・ファイブ
28.他人の関係     '73 金井克子
29.君といつまでも   '65 加山雄三
〜メドレー〜
30.だまって俺について来い'64 ハナ肇とクレイージーキャッツ
31.スーダラ節     '61 ハナ肇とクレイージーキャッツ
32.ハイそれまでョ   '62 ハナ肇とクレイージーキャッツ
〜メドレー〜
33.ふりむかないで   '62 ザ・ピーナッツ
34.可愛い花      '59 ザ・ピーナッツ
35.情熱の花      '59 ザ・ピーナッツ(コーラスの二人で)
36.恋のフーガ     '67 ザ・ピーナッツ 
37.恋のバカンス    '63 ザ・ピーナッツ
38.LOVE LOVE LOVE  '95 DREAMS COME TRUE
39.ロビンソン      '95 スピッツ
40.襟裳岬        '74 森進一
41.舟唄         '79 八代亜紀
42.SWEET MEMORIES  '83 松田聖子
43.三年目の浮気    '82 ヒロシ&キーボー(ヒロシ&ハラボーで)
44.いい日旅立ち    '78 山口百恵
45.現代東京奇譚    '07 桑田佳祐
46.少女A        '82 中森明菜
47.愚か者       '87 近藤真彦
48.狙いうち      '73 山本リンダ
49.情熱の嵐      '73 西城秀樹
50.渚のシンドバッド  '77 ピンク・レディー
51.勝手にしやがれ   '77 沢田研二
52.キューティーハニー '04 倖田來未
53.GOLD FINGER '99  '99 郷ひろみ

〜ENCORE〜
54.時の流れに身をまかせ '86 テレサ・テン
55.涙そうそう     '00 BEGIN
56.もらい泣き     '02 一青窈
57.タイガー&ドラゴン '02 CRAZY KEN BAND
58.ラブ・イズ・オーヴァー '82 欧陽菲菲
59.また逢う日まで   '71 尾崎紀代彦
60.魅せられて     '79 ジュディ・オング
61.あの鐘を鳴らすのはあなた '72 和田アキ男(和田アキ子)

ふー!!やっと書けました。
今回の唄で1番2番なんて決められないけど、「学生街の喫茶店」「ルビーの指環」「タイガー&ドラゴン」は自分の唄のようにぴったりきてたし、うっとり聴いていました。それから桑田さんの「現代東京奇譚」はライブで聴くとかなり化ける曲だな〜と・・・すごく良かったです。

桑田さんは「シャボン玉ホリデー」を一生懸命見てたらしいので、クレージーキャッツ、ザ・ピーナッツははずせないでしょうね〜。とくにクレージーキャッツは楽しそうに歌ってましたね〜。それからヒロシ&ハラボーの「三年目の浮気」よかったです。弘さん、こういう唄もいけるんだ〜と感心!コントが宮崎弁なのには笑っちゃいましたけどね♪3時間20分、全然飽きずにあっという間でした。


 

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »