« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.21

ビックリした〜!!

☆ 昨日、アクセス数がすごいことになっていて、ビックリ!!「ブログ炎上!?」とビビっていたら、どうやらココログ「日刊ココログ・ガイド」の「2009年2月20日のおすすめ」に載せてもらっていたらしく、行ってみたら、19日付の「桑田さんの新音楽番組スタート♪」が紹介されていて一安心。

でも、見出しはちょっと変更されていて、「●フジで桑田番組スタート!あの人との迷コンビ復活♪」となっていました。「なるほど〜!そういうタイトルにすれば良かったわ〜」と納得!!こんなメジャーなとこに取り上げてもらってなんたる幸せ♪

ココログ担当の皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (6)

2009.02.19

桑田さんの新音楽番組スタート♪

☆ 待ちに待った桑田さんの活動開始です!!番組タイトルは未定ながら、2000年から2001年にかけて放送されたフジテレビの「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」を踏襲した番組になるそうです!!
 

前回の「音楽寅さん」の時と同じくユースケ・サンタマリアさんとの迷コンビ(笑)で復活してくれるとのこと。「音楽寅さん」には色々と思い出があるし、すごくいい番組だったので、今回もどんな桑田さんが見られるのかとても楽しみです。
 

放送は4月20日スタートで、「あいのり」があった時間です。「あいのり」って、結構人気のあった番組だったし、『SMAP×SMAP』が終わってすぐに始まるわけだから、フジテレビも力が入ってるのが分かりますね〜。 あと2ヶ月後、、、待ち遠しい♪

 
 
 
※詳しくはサザン、公式サイトの取材露出リストをご覧下さい。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

小惑星「Eboshi」!!

☆ 茅ヶ崎の象徴でサザンの曲にもよく出てくる「烏帽子(えぼし)岩」の名前が '94に発見された小惑星の名前に決まったそうです!!

 昨年8月、「宇宙サミット」が茅ヶ崎で開かれた際、札幌市在住の天文家の方が'94年に発見した小惑星の命名権を茅ヶ崎市に提供され、星の名前を市民から公募したところ、茅ケ崎を代表する「烏帽子(えぼし)岩」にちなんだ「Eboshi(えぼし)」に決まり、星の命名権提供者の方を通じて米国スミソニアン天文台に申請。今月9日付で正式に星の名前として登録されたとのこと。


 
茅ヶ崎市民としては嬉しい話ですね!これで烏帽子岩も世界的に有名になるんでしょうね〜♪ それにしても、命名権を茅ヶ崎市に提供して下さるなんて、発見者の方はすごいです!!

 
ちなみにEboshiは、直径が推定約10キロで、火星と木星の間にあり、太陽の周りを5・4年かけて回るそうです。肉眼でEboshiを見るのはもちろん無理でしょうけど、あの辺りかな〜と星空を眺めるのも夢がありますね☆

 
 
※詳しくは茅ヶ崎市HPの「星の名前が決まりました」のページをご覧下さい。


各メディアの記事です。
 

読売新聞 発見から14年半の小惑星、「Eboshi」と命名
産経ニュース 小惑星を「えぼし」と命名 茅ケ崎市
毎日新聞 ちがさき宇宙教室:新小惑星名「Eboshi」に
湘南経済新聞 茅ヶ崎市、14年半前に発見された小惑星に命名−その名は「えぼし」

|

2009.02.15

納品♪

☆ 先週、CHIYAMA(チヤマ)さんからご注文を頂いていた分のTシャツを納品して来ました。一緒に新しく作ったTシャツも持って行って、お店のオリジナルTシャツと一緒に並べさせてもらいました。


Img_13592


そういえば、このブログやHPを見てお店に買いに行って下さった方がいらっしゃったそうで、店主の山本さんからそのお話を聞いた時はとっても嬉しかったです。ありがとうございました m(_ _)m
 
 
上の写真には載ってないけど、この時持って行ったTシャツの「桜Tシャツ-茅ヶ崎バージョン」です。
あとで、窓側に飾って下さるとのことでした♪


Img_13214


Img_13264


 
濃いピンクになっている所にはラメを塗っているんだけど、写真じゃわかんないのが残念。。。

| | コメント (2)

2009.02.10

2009みやざきweeeek

☆ 今や東国原知事のおかげですっかりメジャーになった感のある故郷、宮崎ですが、今日も東国原知事が「ラジかるッ」に出演して、宮崎の「完熟きんかん」や「めろめろメロン」の紹介をしていました。

今、首都圏を中心に宮崎県が主催するイベント「2009みやざきweeeek」が開催されているそうで、そのPRも兼ねての「ラジかるッ」に出演のようでしたが、相変わらす知事は忙しそうですね〜!!ご苦労様ですm(_ _)m

「2009みやざきweeeek」は宮崎県が主催し、首都圏を中心に、宮崎の「食」や「観光」をアピールするプロモーションイベントで、さまざまな企業の協力で、宮崎の「食」や「観光」などを楽しめるようになっているとのこと。協力企業によって期間が異なるけど、3月上旬まで開催されるそうです。 

私としては、身近なファミリーマートやモスバーガーで宮崎の味が楽しめるのが嬉しいです。特に「お〜〜!!」と思ったのはモスバーガーの「宮崎名物チキン南蛮バーガー」。チキン南蛮って、そのままでも美味しいのにバーガーにしたら絶対美味しいに違いありません!! 「食べたい!!」でも、東京・神奈川のモスバーガー店舗限定で発売とのことで、茅ヶ崎ではどうなの?と調べたら、売っていました♪ 今度買いに行きます!!


以下、宮崎県のHP、ファミリーマート、モスバーガーのサイトです。詳しい情報は各サイトををご覧下さい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宮崎県のHPより
「2009みやざきweeeek」は、さまざまな企業のご協力を得て、首都圏を中心に、宮崎の「食」や「観光」をアピールするプロモーションイベントです。

協力企業
イオン(株)、(有)木童、(株)サン・フルーツ、サンルートプラザ東京、品川プリンスホテル、全日本空輸(株)、(株)東急ストア、日本テレビ放送網(株)、(株)ファミリーマート、(株)三越銀座店、(株)メルシーフラワー、(株)モスフードサービス、(株)ロック・フィールド、郵便局(株)、(株)ロッテ
(50音順)

ファミリーマートのHPより
■2009みやざきweeeek
 「2009みやざきweeeek」は、宮崎県が主催するイベントで、1月下旬から3月上旬まで、首都圏を中心に開催されます。
 賞品が当たるキャンペーンの実施や、流通、外食など参加企業による宮崎フェアの開催など、PR活動を行っていくイベントです。

モスバーガーのHPより
2009年2月5日(木)「宮崎名物チキン南蛮バーガー」が東京・神奈川のモスバーガー店舗限定で発売いたします。
 
やわらかくジューシーな宮崎県産の鶏の胸肉(一枚肉)を豪快にまるごと使用、ふっくら衣で揚げました!まろやかながらサッパリとした、あとを引く和風だしベースの甘酢だれをたっぷりつけてサクッとジュワッと贅沢なうまさに!モス流「宮崎名物チキン南蛮バーガー」は地域・期間・数量のトリプル限定です。お早めにお試しください!

商品名/価格 宮崎名物チキン南蛮バーガー 350円(税込)
販売期間 2009年2月5日(木)~2009年2月23日(月)(期間限定)
販売店舗 東京・神奈川のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)
※数量限定につき、なくなり次第販売を終了させていただきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2009.02.07

ラインストーンのTシャツ

☆ 先日、川崎まで行ったので足を伸ばして浅草橋のビーズやラインストーンなどを扱っているお店に行って来ました。目的はスワロフスキー製のアイロン接着できるFotfix(ホットフィックス)のラインストーンだったのですが、それ以外にもメタルのアイロン接着できるものやビーズのような感じでアイロン接着できるものもあったので、一気にテンションあがってしまって時の経つのも忘れてああでもないこうでもないと選んでいました。


色々な種類を買って来て、さっそくTシャツ用に作成開始♪
今回使うのはラインストーンで、以前作った時は紙を型にして切り抜いた所にラインストーンを置いて行ったのですが、今回は接着シートを使って図柄どおりにラインストーンを置いて行き、それをTシャツへ貼付けて当て布をして、上からアイロンをかけました。

・出来上がった「えぼし岩と太陽のTシャツ-ラインストーンバージョン」です♪


Img_13543

Img_13564

いつもの図柄がキラキラとキレイな光を放っていて、いいな〜♪ とまたまた自己満足なのでしたshine

| | コメント (4)

2009.02.04

『昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦』DVD発売♪

☆ しばらく更新してないうちに早いものでもう2月・・・sweat01 我が家は先月から工事が入っていて何だか落ち着かない日々を過ごしていたのですが、やっと昨日 最終工事が終わりホッとしているところです。

そんな中、ボーっとTVを見ていたら、久々に桑田さんの名前が画面に!昨年の“桑田佳祐 Act Against AIDS 2008『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』 ”がDVD化されて3月25日(水)に発売されるとのこと!
「 Act Against AIDS が映像化発売されるなんて、珍しいな〜、確か『夷撫悶汰(いヴもんた)レイト・ショー』以来じゃないかな〜 」なんて思っていたら、やっぱりそうで 12年ぶりとのことでした。

このライブの模様はWOWOWで生放送されたのですが、それとは違うオリジナル編集なんだそうです。それに、「リハーサルから本番までのオフショットやライブ写真など、秘蔵写真満載!!」とのことなので、6,300円は痛いけど、やっぱり欲しいから買ってしまう訳ですね〜。さっそくCHIYAMAに予約しに行くことにしました♪


このDVDの収益金は、AAA事務局を通じてさまざまなエイズ啓発活動に使用されるそうです。詳しくはサザンの公式サイトをご覧下さい〜〜☆

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »