« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

ハイビスカスTシャツ

☆ 先日、CHIYAMAさんに注文を頂いた分のTシャツを納品に行って、予約していた桑田さんの 「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」のDVDを受け取って来ました♪一足先に買った友達のところで見せてもらったけど、WOWOW版とちょっと違う所がありましたよ〜。それから、やっぱり売り物は画質も音もいいように思いました。また家でじっくり見てみよう!と思ったけど・・・暮れに買った真夏の大感謝祭 LIVE「真冬の御歳BOX」もまだ開けてない私。はたして開けられるのかしらcoldsweats01

 
 
話変わって・・・今回CHIYAMAさんに納品したのは「桜とえぼし岩のTシャツ」と「ハイビスカスTシャツ」でした。どちらも、前回お店に置いてもらったらすぐ売れてしまって、更にお客様からのご注文も頂いたとの事でした。う、嬉しい!!お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 
 


Img_13703


Img_13713


・写真は「ハイビスカスのTシャツ」です。
花とドットはシルクスクリーンでプリントして、やしの葉の部分はステンシルをしました。黒地のTシャツなのでそのまま赤や緑のインクを乗せても色が沈んでしまうので、いったん白インクを使い、乾いてからそれぞれの色を塗って行きました。葉も同じように、白のインクでステンシルしてから薄い緑→濃い緑の順でステンシルして行きました。 

ご依頼の分が出来上がると、ホッとします♪まだ作らなきゃならないのがあるので、本日も作業日です。嬉しいことですね〜heart04


そうそう、今度の金曜日(4/3)から朝日新聞の夕刊で原坊のコラムがスタートするそうですよ〜!この事を新聞の告知で知った時、「朝日新聞で良かった〜!!」と思いました♪ 隔週なのが残念だけど、「日々の出来事や音楽の事などをつれづれなるままに書き下ろします。」ということなので、楽しみですshine

| | コメント (2)

2009.03.13

蝶と薔薇のタンクトップ

☆ またまたお久しぶりな更新になってしまいました。ここのところちょっと忙しかったけど、やっとこれからは時間ができてTシャツ作りにとりかかる事ができます♪

そんなわけで新しいネタはないけど、ちょっと前、いや結構前かも・・・にステンシルしたタンクトップをアップしますhappy01

前には蝶と薔薇の花で、後ろには蝶のみです。蝶はグラデーションがかかって結構面白い色合いでできました゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜ 

 

Img_08103

Img_08093

  蝶は好きなモチーフなのでまた作ってみたいと思います♪

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »