« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.21

音楽寅さん復活♪

☆ 今日から8年ぶりに『桑田佳祐の音楽寅さん』が始まりました〜!!今日はもう1日中そわそわしっぱなしで、落ち着かなくて、今か今かと待っていました♪

始まりは衝撃的!!「冗談でもこんなのは嫌だな〜」と思っていたけど、本人が楽しそうにしているから「ま、いいか〜」ってな感じになり(笑)、桜の花をバックに「桜坂」を歌っている姿を見て、「和服も似合うね〜♪、歌は桑田節だわ〜」などと思い、「Yesterdayの替え歌」では笑い、サザンファンを集めての「Rock'n Roll Live」では「行きたかったな〜!」と、番組観覧に当たった幸運な人たちを羨ましく思いながら見ていました。

ちなみに桜は「神代桜(じんだいざくら)」といって、山梨県の実相寺というお寺にある樹齢2000年の「エドヒガンザクラ」の巨木で、なんとヤマトタケルが植えたという伝説がある桜なんだそうです。(原坊の「あじわい夕日新聞」より)


今日演奏した曲です♪

1. 桜坂
2. Yesterdayの替え歌
〜Rock'n Roll Live〜
3. Blue Suede Shoes
4. Slow Down
5. Bring It On Home To Me
6. Johnny B. Good

来週もどんなことをやってくれるのか楽しみですheart04

| | コメント (6)

2009.04.05

湘南祭&アロハマーケット

☆ 昨日の続きで、今日は「湘南祭とアロハマーケット」のご紹介を♪ 毎年サザンビーチの海岸で行われるお祭りで、茅ヶ崎の地元の美味しい食べ物やステージが楽しめます。海で飲んだり食べたり、音楽を聴いたり至福の時を味わいに毎年大勢の人が訪れてとっても賑やかです。では、時間と場所です○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


湘南祭2009 (雨天決行)
開催日時:平成21年4月25日(土)26日(日) 10:00〜16:00
会場:サザンビーチちがさき(茅ヶ崎市中海岸)

★ステージ
湘南祭のメインステージでは様々なアーティストがライブを行います。なんと今年はスペシャルゲストに杉山清貴さんが!!他に昨年好評だったサザンのコピーバンド「いとしのエリーズ」も登場し会場全体を盛り上げます。ほか湘南ガールコンテストなど。


★湘南屋台村
飲食を中心に地元で自慢のさまざまなお店が腕を競います。有名店や知る人ぞ知るな・・・なお店も♪


★サザンフリーマーケット
会場内を埋め尽くす大フリーマーケットで、スタートから大賑わいです。


★ビーチサッカー大会
小学生からオールド(40歳以上)、女子の部で開催。砂浜の上では、普段のプレーもままならない…観戦する人も楽しい大会です。


★桑田佳祐杯 第8回パドルレースコンテスト
サザンオールスターズの桑田佳祐さんの名前を冠にしたこの競技は、茅ヶ崎のシンボル「えぼし岩」をサーフボードを使ったパドルによるレースです。


★湘南祭くじ付き協賛券
湘南祭では、運営のための皆様からのご協賛を広く募集しております。ただし、ご協賛いただいた方には、もれなく市内食事券・商品券から旅行券まで当たる抽選に参加できる企画を用意しました。ぜひ、協賛よろしくお願いいたします。


★MAZARCUP2009 第11回スキムボードコンテスト
木の葉のようなカタチの独特なサーフボードを使用した新しい波乗り競技。寄せては返す波の力を使ったスポーツで、この湘南祭での大会は全国的にも注目を集めています。


★地引網大会
湘南祭会場でもあるカネサ網で地引網大会を実施。地引網で一番人気なのは、やはり「シラス」です。

★ビーサン跳ばし選手権
ビーチサンダルを跳ばして、飛距離を競う大会です。大人も子どもも参加できる砂浜ならではの競技です。世界記録27.47m

★ストライクビンゴ
3×3の計9つのならんだマトに向かってボールを打ち抜くゲーム。不安定な砂浜の上でうまく3つそろえるにはかなりのコントロールが必要で、大人もつい真剣になってしまう人気のイベントです。


★FM湘南ナパサ生放送
メインゲート付近で特設ブースを組み、湘南祭会場で生放送。会場外にいても湘南祭の模様をラジオで聴くことができます。FM78.3MHz


★第1回STREET MOTION CONTEST
湘南祭はじめてのダンスコンテスト!テクニックのみならず規律や道徳心なども審査の対象になるコンテスト。

※イベントは25日、26日のみのものもありますので、茅ヶ崎商工会議所の湘南祭のページでお確かめください。


茅ヶ崎アロハマーケット
開催日時 25日(土)9:00〜18:00、26日(日)9:00〜16:00
会場 パナソニックリゾート湘南(旧松涛荘)駐車場
アロハな事が大好きな茅ヶ崎ならではのイベントで、アロハシャツを中心にハワイアンの小物等を扱った物販ブースや飲食ブース、ガーデンエリアでは特設ステージで、本格的なフラを見る事が出来ます。
また、*ハワイアンキルト*ミニレイ*ハワイアントールペイント*のワークショップも開催されるので、気になるものに参加することができます。

※詳しくは茅ヶ崎商工会議所の茅ヶ崎アロハマーケットのページをご覧下さい。

|

2009.04.04

大岡祭

☆ 茅ヶ崎の4月はイベントの月です♪ 18日(土)・19日(日)の2日間はパレードが見ものの「大岡越前祭」が開催されます。同じ日程で「茅ヶ崎産業フェア」もありますし、19日は中央公園で「春の市民まつり」があります。市民祭りでは美味しいものが色々ありますので、食べ歩きも楽しみのひとつですdelicious
そして、次の週の25日(土)・26日(日)は「湘南祭」と「アロハマーケット」が開催されます♪

「大岡越前祭」スケジュール
18日(土)
越前守遺跡写真店    10:00〜 市民文化会館・民族資料館(旧和田家住宅)
茅ヶ崎ブランドバザール 10:00〜 祭典本部付近
茶会          11:00〜 大岡越前祭祭典本部前
駅前コンサート     11:00〜 茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキ
墓前法要        15:00〜 浄見寺

19日(日)
越前守遺跡写真店    10:00〜 市民文化会館
茅ヶ崎ブランドバザール 10:00〜 祭典本部付近
越前行列とビッグパレード13:00〜15:00(小雨決行)
(パレードは13:00〜茅ヶ崎小学校で出発式)


「ちがさき産業フェア」(商業製品の展示・販売、ミニ鉄道(雨天中止))
場所:市民文化会館駐車場、市役所北側駐車場
18日(土) 10:00〜17:00 
19日(日) 10:00〜16:00

「春の市民まつり」(模擬店、ステージイベントなど)
場所:中央公園
19日(日) 10:00〜16:00

「土井宇宙飛行士の手形モニュメント除幕式」
野口聡一さん、加山雄三さんに続いて3人目の手形モニュメントです。
場所:茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキ
18日(土) 10:00〜


 
 

※詳しくは茅ヶ崎商工会議所の「大岡越前祭」のページ「ちがさき産業フェア」のページ茅ヶ崎市の「春の市民まつり」のページをご覧下さい。

 
〜長くなったので、続きます coldsweats01

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »