« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.27

『フォーク軒』でフォークソング特集

☆ 今日のタイトルは桑田さんの「音楽寅さん」をご覧になってない方には「?」でしょうけど、先週と今週、2週続けてのスペシャル企画のフォークソング特集のタイトルです♪


なにやら怪しげなラーメン屋「フォーク軒」の店主(桑田さん)がお客さん達との会話から強引に歌詞にこじつけて次々とフォークソングを歌っていくという設定で、例えば、「結婚しようよ」なんて、「僕のカミングアウト・・・」って言葉から「僕のカミングアウト 肩までのびて~♪」って調子・・・かなり無理矢理で笑ってしまいました。

「結婚しようよ」の次は「八月の濡れた砂」なんですが、それは別撮りしてあって、ちゃんと真面目にカッコ良く歌っていて、「フォーク軒」とのギャップが面白かったです。別撮りしてある方は曲ごとに衣装を変えているところが、今までにない演出でした。ライブでもアンコールでライブTシャツになるくらいな事が多いので、衣装替えする桑田さんが新鮮でした。それに、どの衣装も桑田さんに似合っていて素敵でした♪

☆セットリスト☆

<18日>
1. 結婚しようよ / '72 よしだたくろう
2. 八月の濡れた砂 / '72 石川セリ
3. 若者たち / '66 ザ・ブロードサイド・フォー
4. カレーライス / '72 遠藤賢司
5. 風に吹かれて / '63 Bob Dylan
6. さなえちゃん / '72 古井戸
7. 死んだ男の残したものは / '67 高石友也


<25日>
8. 白い色は恋人の色 / '69 ベッツイ&クリス
9. 時には母のない子のように / '69 カルメンマキ
10. 神田川 / '73 かぐや姫
11. 風をあつめて / '71 はっぴいえんど
12. 傘がない /'72 井上陽水
13. かもめ / '69 浅川マキ
14. あの素晴らしい愛をもう一度 / '71 加藤和彦と北山修


桑田さんとは同年代だけど、知らない曲がいくつかありました。「AAA」や「夜遊び」で桑田さんが歌ってくれたおかげで覚えた曲って結構あるので、次に聞いたら「この曲知ってる!」と言えるくらいにはなってると思います☆

| | コメント (4)

2009.05.12

キラキラの「CHIGASAKI」ロゴ

☆ お久しぶりです coldsweats01 桑田さんの「音楽寅さん~MUSIC TIGER~」、やっぱり面白いです。しかし、毎回色んな意味でハラハラドキドキしますね〜♪ 

さて、今日のタイトル『キラキラの「CHIGASAKI」ロゴ』ですが、これはTシャツにつけたラインストーンのことです♪ 

嬉しい事にCHIYAMA(チヤマ)さんに置いてもらっている「えぼし岩と太陽のTシャツ-ラインストーンバージョン」を気に入って頂いたお客様からのご注文で、後ろにもラインストーンで「CHIGASAKI」のロゴを入れて作りました。後ろも前もキラキラですshine
 
 
 

・前
 
 
Img_13733


Img_13743

 
・後ろ

Img_13773


Img_13794 
 

ラインストーンのキラキラが上手く写真に撮れなくていつも苦労します。そんな中、2番目の写真は私にしては珍しくうまく撮れてました♪ 
 

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »