« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.29

サザンビーチで桑田さんのライブ♪

☆ 先週、今週と桑田さんの「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」では20日に茅ヶ崎サザンビーチの海の家「夏倶楽部」で行われたライブの模様が放送されました。

応援団で番組観覧の募集があったので、地元だし、参加したくて応募したけど残念ながら外れ・・・weep 外れた人にはライブの場所は教えてもらえなかったけど 「浜降祭もあるし、きっと茅ヶ崎だろう」と思っていたら、やっぱりでした!!私がサザンビーチに行った時には海の家の前にトラックが横付けされてフジTVの機材が運び込まれ設営しているところだったので、周りにいる海水浴客の方たちも何事かと見ているし、ファンらしき方々も設営を見守っている・・・という状態でした。 
 
その後、ちょっとお茶をしてまた戻ってみるとシートで中が見えない状態に・・・残念。その後、楽器の調整をしている音がしていたかと思ったら桑田さんの声 heart02がして、リハーサル開始!!ちょっとやり直した曲もあったりしながらリハーサルは進んで行きました。

「桑田さんの声だけでも聴けたらいいな〜」と思いながら来たものの、「ちょっとだけでも見えたら嬉しいな〜」という気持ちになった頃、「少しだけど見えるポイントがあったよ〜♪」と友達が教えに来てくれて「おお〜〜!!生桑田さん!!」と大盛り上がり!本番になっても私のいたところからはあまり見えなかったけど、桑田さんの歌声をたっぷり聴くことができて大満足でした♪

そんな感じで桑田さんの歌声を堪能していたら1999年〜2000年への年越しライブ、「晴れ着DEポン」で桑田さんが「海が見える所でライブをやりたいです。“チ”がつく所で・・・」と言ったのを思い出しました。きっと桑田さんはこういうライブをやりたかったんだろうな〜と思いながら茅ヶ崎の海をバックに桑田さんの歌を聴いていました。今思い返してもなんて贅沢なひと時だったんだろうか!!と思います。


「海の日 LIVE」セットリスト


1.茅ヶ崎に背を向けて
2.ラチエン通りのシスター
3.チャコの海岸物語
4.夏をあきらめて
5.MY LITTLE HOMETOWN
6.Oh!クラウディア(替え歌バージョン)
7.MERRY X'MAS IN SUMMER 
8.真夏の果実
9.涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~
10.悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)
11.GET BACK(BEATLES)
12.マンピーのG★SPOT


今更な情報ですけど・・・
・桑田さんは8月30日(日)の「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009」に出演。 

・原坊はニューシングル『夢をアリガトウ』を8月19日(水)に発売。 

・関口さんは8月1日(土)の「ウクレレピクニック2009」に出演。 

・毛ガニさんは8月26日(水)の『R134『Blue Moment』発売記念ライヴ』にゲスト出演し、映画『キラー・ヴァージンロード』にも出演。 

・松田さんは9月19日(土)にライブ『緋色VOICE LIVE ~歌わんぞ2…意外と歌います~』があるそうです。 

サザンは活動休止だけど、みなさん忙しそうでなんだか嬉しいですね〜☆

 
 

※詳しくはサザン、公式サイトをご覧下さい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009.07.07

アロハ〜なTシャツ3

☆ 今日アップするのは白いTシャツにハイビスカスやプルメリア、モンステラをシルクスクリーンやステンシルしたものです。記事はちょっと前に書いたものの、写真がイマイチなので、アップするかどうかしばし考え何日か「下書き」のまま放置していましたが、「記録」ということで、アップすることに。Tシャツが手元に残ってない事が多いので、このブログって後から「どういうのを作ったっけ?」って時に見るのにとっても便利なんですよね〜♪
 
 


・ハイビスカスにヤシの葉、シルクスクリーンとステンシルの組み合わせです。
 
ハイビスカスとヤシの葉-横
・Mサイズ<前>
Img_14413

・<後ろ>
Img_14483

 
 
・モンステラとプルメリアをステンシルしました。
 
モンステラとプルメリア-緑ピンク1
・Sサイズ<前>
Img_14503

・<後ろ>
Img_14513
 
モンステラとプルメリア-緑ピンク2
・100cm<前>
Img_14343
・<後ろ>
Img_14383

・黒っぽくなっているところは私の影が映り込んでいる為ですsweat01。急いでいたからうっかりしてたけど、今回撮ったのはどれも同じような影があるし・・・wobbly

| | コメント (2)

2009.07.01

アロハ〜なTシャツ2

☆ 昨日に引き続きアロハ〜なTシャツを・・・今日アップするのはホヌを中心にしたTシャツです。
 

・赤のTシャツにホヌとプルメリアをステンシル。赤に合うと思って青っぽいホヌにしました。プルメリアはオレンジです。 
 
ホヌとプルメリア1
・Sサイズ<前>
Img_14263

・<後ろ>
Img_14303
 
 
 

・次にちょっとくすんだ感じの黄色地のTシャツにホヌとプルメリア、モンステラをプリントしました。このTシャツの色に合うのは何色だろう?と考えた結果、茶系のホヌに決めましたが、出来上がりまでドキドキものでした。ステンシルの型から外したらいい感じに出来ていてホッとしました♪
プルメリアはピンク、モンステラは緑と茶色です。
 
ホヌとプルメリア2
・XS<前>
Img_14323

・<後ろ>
Img_14333

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »