« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.31

新しいアイテムでキラキラのTシャツ

☆ 以前から気になっていたアイロンで布に圧着できるラインストーン(HotFixという種類です)の「HotFix専用アプリケーター」というものを購入したので、さっそく使ってみました。

アイロン圧着のラインストーンは普通のアイロンでもつけることが出来るので今まではそうしていたのですが、ピンポイントで使いたいときはこの専用アプリケータが便利そうなので「あったらいいな〜」と思っていたのです。


Img_1508

 
特に今回はステンシルした花の中心にラインストーンをつけたので、大活躍でした(アイロンだとこういう場合が難しいのです)。使い初めは説明書を見ても要領が分からずおたおたしてしまいました。。。不器用なので sweat01 でも、すぐに慣れて こっちにつけたらあっちにつけて♪とリズミカルにつけられるようになったので楽しかったですhappy01

出来上がりはこんな感じです♪
 
Img_15063

全体は↓コチラです。
親子で同じモチーフを使って配置を変えたお揃いのTシャツです。 


<お母さん用>
Img_1498xs2


Img_1503xs2

<お子さん用>
Img_14864


Img_14934 
 
モンステラとプルメリアはステンシルして、上からラメをつけてラインストーンもつけたら、「かわいい〜〜!!」と思ったんだけど、shineキラキラshineしすぎかしら・・・とドキドキheart02
でも、ご注文主には気に入ってもらえたのでホッとしました〜♪

|

2009.08.13

意外と好評なTシャツ

☆ タイトル通り、意外と好評なTシャツがあるんですけど、なんで意外かというと、CHIYAMAさんの店頭に並んだのはⅠ、2度くらいなのに何度もお客様からサイズ違いや色違いでのご注文を頂くからなんです。

 
どういうTシャツかというと、この「風神雷神茅ヶ崎バージョンTシャツ」なんですけどね。「風神雷神Tシャツ」で検索してこのブログを見て下さる方も結構いらっしゃるみたいだし・・・和柄がブームなのは知ってるけど、「風神雷神」っていうのも今の流行だったりするのかな?
いずれにしても、作ったTシャツを気に入ってもらえたっていうのは嬉しい事だな〜と思う日々です♪

<前>
Img_1401xs3
 
 
<後ろ>
Img_1403xs3

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »