« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.29

ホヌとプルメリアのTシャツ

☆ 桑田さんの「音楽寅さん」が先週終わってしまったので、今日は寂しいなーって思っていたらスマスマで「ドゥービー・ブラザーズ」の「Long Train Runnin」が聴けてテンション上がりました。そういえば、この曲は2006年のAAA「星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ」でも桑田さんが歌ってたんですよね♪だからよけいにテンションが上がったのかも・・・shine

 
 
 
・・・ってことで!?お久しぶりでございますcoldsweats01ブログもまたこんなに間が空いてしまったけど、Tシャツをアップするのも1ヶ月ぶりって感じです。今日はタイトルのとおり「ホヌとプルメリアのTシャツ」です。以前作った黄色のTシャツの色違いで、お客様からのご注文で作りました♪

ホヌとプルメリア2(S黒)ラメ
・<前>


Img_1528s3


・<後ろ>


Img_1525s3 
 
 
 
気に入ってもらえますように♪

|

2009.09.10

深夜食堂的「冷や奴」

☆ 「ビッグコミックオリジナル」という本に連載されている漫画、「深夜食堂」。繁華街の片隅でひっそり佇んで、深夜の胃袋と心を満たす癒し処の小さなめしやのお話。。。結構好きな漫画なんですが、そこに出ていた冷や奴が美味しそうだから作って、、、と夫にいわれて作ってみたら「美味い!酒に合う!!」と。確かに美味しい!夫はすっかりハマっちゃって、いまや「豆腐」といえば「これ!」って感じになってます。Cocolog_oekaki_2009_09_10_22_29
作り方は、タマネギを薄くスライスしてお好みの量を豆腐に乗せ、かつおぶしをかけて、醤油とごま油をかけるだけです。切って出すだけの超〜のつく手軽さです♪
簡単だし身体にも良さそうだからとりあえずおつまみ用にささっと出してますshine
この漫画、結構美味しそうな料理が出てくるので、参考にしていますdelicious

| | コメント (6)

2009.09.08

桑田さん山中湖で野外ライブ

☆ 昨日の「桑田佳祐の音楽寅さん」では、桑田さんが先月30日の「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009」に「桑田佳祐&SUPER MUSIC TIGERS」名義で出演したライブの模様を放送しました♪


行けなかった私はとっても楽しみにしていました。放送を見ながら何て素晴らしいセットリストでしょう〜・・・と思っていたらカットされていた曲もあったという事を知り、がっかり。。。

<9/7放送のセットリスト>

M-1.ROCK AND ROLL HERO
M-2.スキップ・ビート (SKIPPED BEAT)
M-3.海
M-4.栞(しおり)のテーマ
M-5.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
M-6.希望の轍


<8/30のセットリスト>

M-1.ROCK AND ROLL HERO
M-2.スキップ・ビート (SKIPPED BEAT)
M-3.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
M-4.海
M-5.栞(しおり)のテーマ
M-6.Oh!クラウディア
M-7.MERRY X'MAS IN SUMMER
M-8.雨あがりの夜空に~ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
M-9.波乗りジョニー
M-10.希望の轍

「雨あがりの夜空に」もワンフレーズだけど歌っていたってことだし、全部聴きたかったな〜〜!!2週に分けて放送してもらえてたら嬉しかったんだけど、残念。。。
でも、若手のミュージシャンの方たちとステージで一緒に「希望の轍」を歌ってるとこが見れてすご〜く良かったし、桑田さんも楽しそうに歌っていたし、ドラムが松田さんでキーボードが原坊で、サザン復活の一歩手前って感じだったし、で、なんか嬉しくてワクワクしながら見入っていました♪
やっぱりいいよねサザン☆


※30日のセットリストはこちらのSPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009 イベントレポートからです。

| | コメント (4)

2009.09.02

ホットケーキミックスでスコーン作り

☆ この間、ネットでホットケーキミックスで簡単にお菓子が出来るというレシピを見つけたので、作ってみました。材料は「ホットケーキミックスとマーガリン、水」だけという手軽さ♪

ホットケーキミックス 200g
マーガリン 50g
水 50cc

他に板チョコやココアなどを入れても美味しいということだったので、ココアを入れてみました♪
材料をビニール袋の中で全部混ぜて、スプーンでちょっと丸くしてオーブントースターで焼いただけ。
簡単なのに美味し〜〜♪

Img_1509


ちょっと形は悪いけどねcoldsweats01
今度はブルーベリージャムを入れて作ってみようと思っています☆


| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »