« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.22

床下の小人たち

☆ お久しぶりです!!ちょっとここのところ色々あって、更新できませんでしたが、みなさんお元気でしょうか?

ちょっと前に日本TVで「崖の上のポニョ」を放送したのでご覧になった方も多いと思いますが、その時にスタジオジブリの次回作、「借りぐらしのアリエッティ」の発表があってびっくり!!でした。
なぜかというと、それは私が子供の頃から大好きなメアリー・ノートンの「床下の小人たち」という物語が原作だということだったからなんです。

小学生の頃に(ん〜十年も昔の話 (^-^; です)学校の図書室で借りて読んで本当に床下に小人がいるような気がして小さいものを集めるようになって、大人になってもその時の気持ちが忘れられなくて、本屋さんに行くたびに探しまわったんだけど、なかなか置いてあるところが無くて何年も探してやっと買えたというくらい苦労したので、てっきりマイナーは本だとばかり思っていました。

メアリー・ノートンは「魔法のベッド」という本も書いているんでこっちの方が有名なんじゃないかな〜と思いますが、「床下の小人たち」は続編が4冊もあるし(野に出た小人たち、川をくだる小人たち、空をとぶ小人たち、小人たちの新しい家)ジブリでアニメ化されるということを考えると私の勝手な思い込みだったのかもしれませんね〜。

そんなわけで、スタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」は今までのどの作品よりも観るのが楽しみです♪あ、公開は今年年7月17日(土)だそうです。


Img_1607

※ 「借りぐらしのアリエッティ」の公式サイトはこちらです♪

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »