« 床下の小人たち | トップページ | お久しぶりです〜 »

2010.03.15

桑田さんのサプライズライブ

☆ 2月に応援団からハガキが送られてきてダメ元で応募した『「桑田佳祐の音楽寅さん ~MUSIC TIGE~」あいなめBOX』の発売記念イベントに思いがけず当選して一昨日行ってきました♪

 くじ運の悪い私が当選するくらいだからサザンな友達も結構当たってるだろうな〜と思っていると「外れた」とつぶやいている人が多くて「あれ?」って感じでしたけど、同じく当たって一緒に行ってくれる友達がいてくれて、一安心でした。ローソンでチケットを発券してもらって更にビックリのA7という席で座席を調べてみると前から3番目でステージの組みようによっては一番前かもしれないという「運を使い果たしてしまったんじゃないかしら」ってくらいいい席でした♪ 

 当日は入場前のグッズ売り場で炎のデザインされたTシャツとタオルが売られていて、「このデザインって何を表してるの?」と不思議でした。武道館の入り口には入場を待つ長蛇の列。とその周りでサザンファン同士の交流をしている方々。寅の着ぐるみを着ている方や、ローザ隊の女性1人と男性の2人の3人組の方達はファンの間では有名な方のようで写真を撮られまくっていました。それからチケは外れたけど桑田さんを近くに感じたいというファンの方々が沢山いらしてたようです。私も外れてたら同じようにしてたかもしれないし、気持ちは同じですね。

 しばし、会場前の雰囲気を楽しんでから長蛇の列に加わり、チケットと身分証明を用意してチェックが終わるとチケットにスタンプが押されて入場。ここで一緒に来た友達とお別れして一人に。席に行ってみると「近い〜〜!!」でも、一番前じゃなくて良かったと胸を撫で下ろす私。だって、一番前じゃ桑田さんを直視できないし、緊張してしまいますからね〜。イベントの内容は放送された音楽寅さんのDVDに大人の事情で収録できなかった炎上ものの映像を流して・・・というもので、入場前にグッズ売り場で売っていたTシャツとタオルのデザインに納得でした(チケットをよく見たら「桑田佳祐の音楽寅さんDVD発売記念!〜DVD未収録映像炎上!これぞ蔵出し”巨大上映会”@武道館〜」って書いてありました。字がちっちゃくてよく見えてなかった・・・sweat01)。

イベント内容はブログに書いてもツイッターでつぶやいてもダメって司会のユースケ・サンタマリアさんにさんざん言われたんだけど、公式でアルバムの発売やツアーの内容、セットリストも発表されてるので、どこを言っちゃいけないのかよくわかりません・・・ですcoldsweats01

しかし、今回のイベントはすごかったです。音楽寅さんの映像がメインかと思っていたのに桑田さんがあれだけ歌ってくれるとは夢にも思いませんでした。無料なのに!!
では、セットリストです。
 
2010.3.13 日本武道館
『「桑田佳祐の音楽寅さん ~MUSIC TIGE~」あいなめBOX』
発売記念イベントライブ セットリスト 


01. 今でも君を愛してる

02. 木綿のハンカチーフ

03. DEAR MY FRIEND

04. しゃアない節

05. 男達の挽歌(エレジー)
06. THE COMMON BLUES ~月並みなブルース~

07. 東京

08. 誰かの風の跡

09. 黄昏(たそがれ)のサマー・ホリデイ

10. ダーリン

11. 君にサヨナラを

12. HONKY JILL ~69(あいなめ)のブルース~

13. ROCK AND ROLL HERO


※ この模様は4月17日(土) 21:00スペースシャワーTV で放送されます。

♪桑田さんのソロアルバムとライブの日程です。

☆ 8年ぶりのオリジナル・ソロ・アルバム
発売!

2010年10月20日(水) 



☆ 5大ドームを含む全国10カ所19公演のツアー

10月28日(木)・29日(金) 愛媛県武道館
11月6日(土)・7日(日)
朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
11月13日(土)・14日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
11月20日(土)・21日(日) 広島 グリーンアリーナ
11月27日(土)
札幌ドーム
12月4日(土)・5日(日)
東京ドーム
12月11日(土)・12日(日)
京セラドーム大阪
12月18日(土)・19日(日)
福岡 Yahoo!JAPANドーム
12月25日(土)・26日(日) ナゴヤドーム
12月30日(土)・31日(金)
横浜アリーナ


お問合せ:キョードー横浜 TEL045-671-9911
 
総合お問合せ
サザンオールスターズ応援団:03-5457-3482(平日15時~18時30分)
  
※ 詳しくは応援団のサイトでお確かめ下さい。


☆ にほんブログ村への参加を始めました。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 床下の小人たち | トップページ | お久しぶりです〜 »

サザン」カテゴリの記事

コメント

はぁ~、、、なんてうまやらしい・・・じゃなかったうらやましい。。。

私も会場まで行こうかな・・・とは思ったものの時間になってみんなが会場に入って行く時の寂しさを考えたら・・・行けませんよ~。。。

すっごいいい席でよかったねnote
一番前じゃなくてよかったって気持ちわかる~~happy01
私もドキドキしちゃってダメだと思う(笑)

またランチでも・・・お誘いくださいnoodlecake

投稿: h | 2010.03.15 16:26

え〜〜当たったんだぁcoldsweats01しかもそんなにいい席なんて凄いlovely
あたしは行けないからエントリーもしなかったdownwardrightdownwardright
新曲もツアーも発表で、これから楽しみだよねnotes
最近あったかくなってきたし、やっと気分も上向きだわshine

投稿: りお | 2010.03.15 21:01

もう、新聞記事にもなっちゃってますからねぇ。(笑)
いや、無料招待のイベントにしてはかなり豪勢な内容だったみたいですね。
2・3曲は歌うんだろうな~と思ってましたけど、
もう殆どライブメインみたいじゃないですか。

では、どこかの会場でお会いできたら。(笑)

投稿: G.K@ | 2010.03.15 23:14

私は見事落選組~~~~
でも、ツアーで良席ゲットしてみせる!!!と気を取り直し
銀座でエステしてました♪

活動がないと皆に会えないから秋からが楽しみ♪

投稿: ♪り♪ | 2010.03.16 10:52

hさん、りおっち、G.K@君、♪り♪ちゃん、コメントありがとう〜〜happy01


hさん♪

そうだねー。
確かに自分が入れなくてお見送りするのはつらいかも・・・
一人だったら特に寂しいねーweep

なななんと!!って感じの幸運だったよ〜最近いいことが
なかったから「運を使い果たした」と思ったけど、
好転したんだと思うことにしたわ〜(単純!)chick

 
 


りおっち♪

もうビックリだったよ〜!!
あんなに大きく桑田さんが見えるなんてlovely
ツアー楽しみ!行けるといいな〜♪
私も落ち込み気味だったけど、今回の事で気分が上がったよupwardright

 
 

G.K@君♪

そうなのよ〜!あんだけ発表されてて何を言っちゃいけないの?
って感じなんだけど、細かい内容については書くのはやめたのよねcoldsweats01 
こんだけ長い記事になっちゃったからもう気力もなかったけどさ(笑)
うん、ライブで会えるといいね〜♪

 
 

♪り♪ちゃん♪

銀座でエステって、セレブだわ〜〜shineshine
ツアーはお互いに狙ったとこが取れるといいね〜♪

決まったらまたbeerしましょう〜happy01

投稿: 希樂 | 2010.03.16 12:12

行ったんだ~っ!
申し込みもしなかったから、
全然チェックもしてなかった^^;

今更だけど、おめでとう~♪
日頃の行いがよいからよんっhappy01heart04

黄昏のサマーホリデーは生で聴きたかった~notes

いつも遠くてもっと近い席~って思うけど、近すぎると卒倒しそうになるよね(笑

ドームかアリーナには参戦したいなぁ☆

投稿: Bakeratta | 2010.03.17 09:06

Bakerattaちゃん、コメントありがと〜♪

行ってきたよ〜!!ありがとねheart04
Bakerattaちゃんは今は無理だからきっと申し込みしないと
思ってたけど、次のライブは行けるといいよねshine

一番前じゃなくて良かったけど、前から3番目でも緊張しちゃったよ〜〜!!
でも、目が合ったような気がして嬉しかった happy02

投稿: 希樂 | 2010.03.17 12:10

しん~~~♪ 元気?!
宮崎からお便りしま~す☆
毎日・・・梅雨で、鬱陶しい日々を過ごしています。
そちらは、いかがですか?
同じ日本~そんなには、変わらないかな~(><)
 前々から、ホームページを立ち上げたら、連絡するって言っていたケド・・・結局、断念。。。
でも、ブログを始めました~♪

http://kanon510.miyachan.cc/
ヨカッタラ・・・覗いてみてね☆(^0^)

投稿: かよ | 2010.06.30 21:35

かよさ〜〜ん♪コメントありがとね〜♪

ブログ開設おめでとう〜〜!
私もホームページ続けるかどうしようかと思ってるくらいだから
ブログで十分だと思うよ。
私なんかブログさえも更新してないけど・・・(;´д`)トホホ…

見せてもらったら本格的な陶芸家だね〜〜!
陶芸教室も興味あるわ〜宮崎にいたらぜったい通ってたな〜と思えるくらいだよ。

また遊びに行かせてもらうね。これからもよろしく〜〜♪

PS.返事おそくなっちゃって、ごめんねm(_ _)m

投稿: 希樂 | 2010.07.06 11:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 床下の小人たち | トップページ | お久しぶりです〜 »