« 祝!!桑田さん退院 | トップページ | 「桑田佳祐のやさしい夜遊び」生歌スペシャル »

2011.05.24

茅ヶ崎「CHIYAMA」が閉店

かなり久しぶりの更新です。前回の記事から今日まで色々あったけど、なかなか更新できませんでした。
お伝えしたいことは沢山あったけど、今は自分に出来ることを少しずつやって行くことにしようと思います。

 

さて、タイトルのとおりサザンファンならよくご存知の桑田さんが「MY LITTLE HOMETOWN」という曲の中で「夕方CHIYAMAに集合!」と歌っている茅ヶ崎のCDショップ「CHIYAMA(チヤマ)」さんが6月一杯で閉店することになりました。

私はチヤマさんにプリントしたTシャツやトートバックなどを置かせてもらっていて、日頃からとってもお世話になっているのですが、店主さんからに直接その話を聞きいた時はショックで、思わず「どうしてですか?」って尋ねそうになりました。でも、ご本人が本当に悲しそうに閉店の話をされるので、その言葉は飲み込みました。本当に残念でなりません。
 

先週、金曜日の朝日新聞の原坊のコラム「あじわい夕日新聞」でも「CHIYAMA」さんの事を取り上げていて桑田さんが少年時代にお店に通っていた時のエピソードとともにチヤマへの感謝の気持ちが書いてあって、それを読んでまたさみしさがこみ上げてきました。

 

お店には閉店を知って来て下さる方が沢山いらっしゃるようで、店主さんも喜んでました。あとひと月ちょっとですが、まだお店に行った事のない方は今のうちにぜひ行ってみて下さい。
 

CDショップ「CHIYAMA」
茅ヶ崎市中海岸2-1-19
TEL:0467-82-2337
FAX:0467-86-6090
営業時間:朝10時〜夜8時まで
定休日:月曜

 


※原坊の「あじわい夕日新聞」はこちらで読めます。

 
 
☆〜追記〜☆

7月の土日のみ店内整理でお店を開けるそうです。
(営業時間は変更があるかもしれません)

|

« 祝!!桑田さん退院 | トップページ | 「桑田佳祐のやさしい夜遊び」生歌スペシャル »

コメント

えぇー!そうなんだ。
6月いっぱいか〜〜、仕事で関わっていたら尚のこと寂しいね。
実は一度も行ったことがなくてsweat02
行けたら行ってみますrock

投稿: りお | 2011.05.24 20:26

あじわい新聞(ウェブ版)を読んでびっくりし、思わず希樂さんのところへ走ってきました・・・!!

・・・本当なんですねぇ、、
とっても残念です。。。
希樂さんや夕陽ちゃんにCHIYAMAへ連れて行ってもらったのを思い出します・・・・

投稿: める | 2011.05.24 23:08

りおっち♪

そうなの6月いっぱいなの・・・
今まで良くしてもらっていたから聞いた時はかなりショックだったよdown

行った事なかったんだっけね。お子ちゃんたちがいるから無理しないで行けたら行ってみてね〜

投稿: 希樂 | 2011.05.25 09:01

めるちゃん♪
あじわい新聞でチヤマの事を知って来てくれたんだね。ありがとう〜

本当に閉店しちゃうんです(ρ_;)
何年か前のライブの時に茅ヶ崎まで来てくれて一緒に行ったね〜♪今思うとあの時行っておいて良かったよね・・・

投稿: 希樂 | 2011.05.25 09:11

えーーー!!!
そうなんだ・・・・
思い出の場所が無くなっちゃうって寂しいね・・・

投稿: りか | 2011.05.26 00:03

りかちゃん♪

ほんと寂しくて悲しい・・・昨日もそういう思いのサザンファンの人たちが来てたよ。これから閉店までお店はにぎわってるんじゃないのかな〜

投稿: 希樂 | 2011.05.26 10:35

今さらですがCHIYAMAの山本さんとはメルする仲でした。
最近はメルしてないなぁ~
高校3年は今の時期自由登校なんでCHIYAMAさん付近に行ってみようかと模索中なぅです☆
出来たら山本さんに逢いたいですが・・・
桑田さんは閉店のことを知っているのでしょうか(゚ー゚;

投稿: ゆぅきぃ | 2012.02.10 22:46

ゆぅきぃさん、返事が遅くなってすみません o(_ _)oペコッ

ゆぅきぃさんは山本さんのメル友さんなんですね♪
桑田さんは閉店の事を知ってて桑田さんの「やさしい夜遊び」と
いうラジオの中で「残念だ」というような事を言ってましたweep

この間、お店に顔を出したら山本さん、お元気そうだったので、安心しましたhappy01 
お店は閉店しても訪れるお客さんはまだまだいらっしゃるようです。
ゆぅきぃさんもまたメールしてみてください。きっと喜ばれると思いますよ〜☆

投稿: 希樂 | 2012.05.03 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝!!桑田さん退院 | トップページ | 「桑田佳祐のやさしい夜遊び」生歌スペシャル »