« 2012年10月 | トップページ

2012年11月

2012.11.30

自作Tシャツを着る30♪

☆ ちょと日にちとタイトルにズレがあったりしたけど、何とか 1ヶ月自作Tシャツを着てアップする事ができましたcoldsweats01  さて、いつまで続ける事ができるでしょうか・・・?

今日アップするのは「猫のTシャツ」です。猫をプリントしたのも色々バージョンがありますが、そのうちの1つです。猫の足下には「Chigasaki City」の文字をプリントしました。

Img_2045

Img_2046

・制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントしました。

| | コメント (0)

自作Tシャツを着る29♪

☆ 黒のトートバックにピンクのラインストーンでロゴが着いているのを雑誌で見たら、とってもかわいかったので、ロゴじゃないもので何か作ってみようかな〜と思っていますshine

さて、今日アップするのは「風神雷神Tシャツ」です♪ 風神雷神は今まで色々なバージョンを作ってきましたが、やっぱり文字を入れたのが着たくなってまた新しい版を作ってプリントしました。このTシャツには今のところ後ろにだけプリントしてあります happy01

Img_2044

 
・制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントしました。

| | コメント (0)

2012.11.28

自作Tシャツを着る28♪

☆ 今、道路工事が多いですねー。産業道路だけでも何カ所も工事してて、普段混んでない時間帯も渋滞してたりします。工事関係の知り合いがいるのですが、なかなか大変みたいです。これから寒くなるし・・・ご苦労様です。

今日アップするのは「龍神Tシャツ」です。 これは市販されているステンシルシートを使ってステンシルしました。

これを着て行くと雨が心配なんだけど、今日は大丈夫でした♪

Img_2043

・製作方法:無地Tシャツにステンシルしました。

| | コメント (0)

2012.11.27

自作Tシャツを着る27♪

☆ 今日は月がとっても綺麗でした♪ 雲と星と月の輝きが神秘的で見とれてしまいましたshineshinefullmoonshineshine 明日は満月だそうです。

さて、今日アップするのは「SAS」の文字の入ったTシャツ。SASとは、サザンオールスターズのことで、 これは自分用に作りました。ちょと大きめですcoldsweats01 袖には 「KUWATA KEISUKE」の文字が・・・

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントしました。

☆ にほんブログ村への参加しています。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012.11.26

自作Tシャツを着る26♪

☆ 今日は雨が結構降ってて、寒かったです。仕事先の人たちも、もうすっかり真冬の格好でした。

今日アップするのは「ひまわりのTシャツ」です。シルクスクリーンで、刷った後、手描きしました。油絵っぽくしたかったのですが、どうでしょうか・・・coldsweats01

Img_2036

Img_2037

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントし、手描きしました。

| | コメント (0)

2012.11.25

自作Tシャツを着る25♪

☆ 寒いですね〜!この間ホットカーペットを出したんだけど、それだけじゃやっぱり寒くて、コタツを出しました。やっぱりコタツは暖かくていいですね〜confident

さて、今日アップするのは「ピックTシャツ」です。ピックのは何種類か作って、19日にもアップしたんですが、これはそのうちの1つです。桑田さんのアルバム「ROCK AND ROLL HERO 」の頃に作った物で、真ん中のピックの図柄の中に「ROCK AND ROLL HERO 」の文字をプリントしてあります♪

Img_2034

・制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントしました。

| | コメント (0)

2012.11.24

自作Tシャツを着る24♪

☆ この間、霜降りの美味しそうな牛肉の写真を見て目が釘付けに・・・本当に美味しそうだった〜!それが頭に残ってたのか、今日買い物に行った時にお肉のコーナーで霜降りの牛肉に目を見てついつい手に取ってしまい・・・誘惑に負けて買ってしまいました。・・・てことで、今夜は焼き肉♪ 美味しかったhappy02

さて、今日アップするのは「彩Tシャツ」です。これは桑田さんが「彩〜Aja〜」という曲を出した時に作ったTシャツです。2004年に発売されたので8年前に作ったものです。袖のプリントが気に入っています♪

Img_2031

Img_2032

Img_2033

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントをし、上から色を塗りました。

| | コメント (2)

2012.11.23

自作Tシャツを着る23♪

☆ 今日は、夕飯後に暖かいぜんざいが食べたくなったので、圧力鍋で作って食べました♪圧力鍋だと、思い立ってすぐに作って食べられるので便利です。美味しかったhappy01

今日アップするのはタイダイ(絞り染め)のTシャツにプリントしたもの。せっかくのタイダイなので、あまりそれを邪魔しないようにプリントした方がいいのかな〜と白インクでプリントしました。

Img_2029

Img_2030

・作成方法:タイダイ(絞り染め)のTシャツにシルクスクリーンプリントをしました。

| | コメント (0)

2012.11.22

自作Tシャツを着る22♪

☆ 最近、雑誌や新聞に数独が載っていると解くのが楽しくて、一生懸命やっています。初めてやった時は2日がかりで解いてましたが、簡単な物なら今はずいぶん早く解けるようになりました♪仕事でもちょっとした計算が要求されるので、数独で計算が早くなるといいな〜と思っています。

さて、今日アップするのは「ピックTシャツ」です。ギターのピックを胸にプリントし、色んな色をつけました。

Img_2023

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントし、上から手で塗りました。

| | コメント (0)

2012.11.21

自作Tシャツを着る21♪

☆ 自分で自分の作ったTシャツを着るも3週間続いています♪ こんなに続けてブログを書くのは初めてじゃないかな〜scissors

今日、アップするのは「夢Tシャツ」これはとっても素敵な友達をイメージして作ったTシャツです。漢字一文字で表したかったので、「夢」にしました。この間の桑田さんのさいたまスーパーアリーナのライブの時もこの友達を思いだす歌があって、涙が・・・一緒に行った友達も同じで2人で涙しながら聞いていました。

Img_2025

・無地Tシャツにシルクスクリーンプリントしました。ピンクのインクが無いので、自分で調整。フォントもイメージ通りのがなかったので作りました。

| | コメント (4)

2012.11.20

自作Tシャツを着る20♪

☆ この間のライブの帰りに電車の中で同じライブグッズのを持ってる人がいて気になってたら、その人と一緒にいた人にに茅ヶ崎駅で「○☆さん!」って声をかけられてビックリ!!同じ仕事場の人でした。

お母さんと一緒にさいたまスーパーアリーナのライブに行ってたそうなんだけど、私もライブグッズを持ってたから「今日、行ったんだ〜〜!!」と思ったみたい♪ 私の方はお母さんの持ってるライブグッズしか見てなかったので気がつかなかったのでしたsweat01

知らずに同じライブに行ってたなんて、素敵!!本人もサザン&桑田さんのファンだって事で盛り上がったんだけど、お母さんの方がもっとファンらしいので、いつかゆっくりサザンな話ができたらな〜と思いましたshineshine

さて、今日アップするのは「富士山とえぼし岩Tシャツ」です。8年くらい前につくったTシャツです。「茅ヶ崎」の落款がちょっと効いていて和柄っぽく仕上がってる・・・と勝手に思っています happy01 後ろは「Chigasaki」とアルファベット表示、前の和柄風とミスマッチにわざとしました。


Img_2026

Img_2027

・鏡で見た時は丁度真ん中に図柄が来ていたけど、写真だとちょとずれて見えるのが残念。

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリント。後ろは更に一色ずつ手描きで色を塗りました。

| | コメント (0)

2012.11.19

自作Tシャツを着る19♪

☆ さっき、桑田さんの新曲「涙をぶっとばせ!!」がNTTドコモの新CMとともに流れて来てすっかりテンションが上がっています。この曲とCMは15日の桑田さんの「さいたまスーパーアリーナ」のライブで流してくれて1日だけ早く見る事ができたんだけど、すごくノリの良い曲で大好きです♪CMの中の桑田さんもかわいいし、カッコいい!!

さて、気分の良いまま今日アップするのは、季節外れの「朝顔Tシャツ」ですbud 肩から胸にかけて朝顔を咲かせてみました♪

Img_2020

Img_2022

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントをしました。

| | コメント (0)

2012.11.18

自作Tシャツを着る18♪

☆ そろそろカテゴリーを作った方がいいのかな〜・・・と思いながら自分の作ったTシャツを着る。18日目です♪

今日アップするのは2日前にアップした「コスモスTシャツ」の別バージョンです。16日のは絵のように描いたコスモスで、今日のは線で描いたコスモスですcute また機会があれば、別バージョンのも作ってみたいですhappy01

Img_2018

Img_2019

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントをしました。

| | コメント (0)

2012.11.17

自作Tシャツを着る17♪

☆ 自己満足でやっている企画・・・自分で作ったTシャツを自分で着て写真をアップしています♪

今日アップするのは「ROCK AND ROLL HERO 」Tシャツです。桑田さんの「ROCK AND ROLL HERO 」というアルバムが発売されたのが2002年で、その時に作ったTシャツです・・・かなり経ってますね coldsweats02

Img_2016

Img_2017

・制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントしました/

| | コメント (0)

2012.11.16

自作Tシャツを着る16♪

☆ きのうは桑田さんに会いに「さいたまスーパーアリーナ」に行ってきました♪ すごく良かった。桑田さんの声がよく出ていて、「あ〜〜!この声が最高に好きなんだよね〜〜!!」って再確認しちゃいましたheart04 ウルっとくるところもあったりして・・・これ以上書くとネタばれになっちゃうので、また今度♪

今日、アップするのは「コスモスのTシャツ」です。コスモスも何種類か作ったけど、これは絵のように描こうと思って作ったものです。後ろは家紋のイメージで1つだけ描きました。

Img_2013

Img_2014

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントし、上から手描きしました。

| | コメント (0)

2012.11.15

自作Tシャツを着る15♪

☆ いよいよ今日は桑田さんのさいたまスーパーアリーナでのライブ当日です♪今日アップするTシャツはこの日のために作ったライブTシャツです 。やっと着る事ができます〜〜happy02

Img_2015

作成方法:無地Tシャツにラインストーンとスタッズでアイロン圧着しました。

| | コメント (2)

2012.11.14

自作Tシャツを着る14♪

☆ 今日で自分で作ったTシャツを着てアップして2週間になりました。よく続いたな〜shine

今日アップするのは「イルカのTシャツ」です。これを着てると仕事場で「イルカだ〜♪」ってよく声を掛けられますhappy01

Img_2010

Img_2012

製作:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントをし、上からラメを塗りました。

| | コメント (0)

2012.11.13

自作Tシャツを着る13♪

☆ この間TVでパン屋さんの美味しそうなパンを見て、むしょうに美味しいパンが食べたくなり、鶴嶺の「Mon bel ange」までパンを買いに行きました♪ 閉店まであと少しってとこで、お店には少ししかパンが残ってなかったけど、フランスパンを買って帰りました。美味しかったhappy01

さて、今日アップするのは5年くらい前に作ったハートのラインストーンのTシャツです。これは初めてアイロン圧着のラインストーンを買ってきて、試しに着けてみたものです。初めてのことで、おそるおそるやってたのを思い出します。あれから何度も着ては洗いを繰り返しましたが、ラインストーンはまだ1個も取れていません♪

Img_2009

・作成方法:無地Tシャツにラインストーンをアイロン圧着しました。

| | コメント (0)

2012.11.12

自作Tシャツを着る12♪

☆ だんだん寒くなってきましたね〜!でも、今週は木曜日に桑田さんのライブに行くので寒いのも気にならないくらい元気です♪

今日アップするのは「ハイビスカスのTシャツ」です。6年くらい前に作ったもので、その頃はハイビスカスの花をモチーフに色々作ってたうちに1つですt-shirt

Img_2006

Img_2007

制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントで、発砲インクを使いました。

| | コメント (0)

2012.11.11

自作Tシャツを着る11♪

☆ ギリギリでなんとか今日の分のTシャツをアップしますcoldsweats01

これは6年前の桑田さんの『Act Against AIDS 2006「星条旗よ永遠なれ!?~私のアメリカン・ヒーローズ」』の時に作って着て行ったTシャツです。本当は白地に赤、青のインクを使ってアメリカの星条旗のイメージでプリントするはずが、サイズがなくて、赤地にプリントすることになって、金のインクで刷ってしまったら、違う国っぽくなってしまった・・・というちょっと残念なTシャツです wobbly

Img_2004

Img_2005

作成方法:赤の無地Tシャツにシルクスクリーンプリントをしました。

| | コメント (0)

2012.11.10

自作Tシャツを着る10♪

☆ 自分の作ったTシャツを着る・・・どうにか10日目 coldsweats02 今日は1日目にアップした「猫Tシャツ」の色違いです♪ 後ろの足跡の一カ所だけ色を変えて遊んでます。

Img_1998

Img_1999

・制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントをしました。

| | コメント (0)

2012.11.09

自作Tシャツを着る9♪

☆ そういえば、今年はWOWOWで、桑田さんの「Act Against AIDS(AAA)」スペシャル番組が無料放送されるんだそうです。今年はライブツアー中だからってのもあると思うけど、「Act Against AIDS(AAA)」のライブイベントはないんだけど、WOWOWでは今まで放送して来た映像が沢山あるからその中からよりすぐって放送してくれるんじゃないかと思います lovely

WOWOWサイトより

『「桑田佳祐 Act Against AIDS スペシャル~愛する人を守るために」

エイズ啓発運動である「Act Against AIDS」にさまざま形で携わってきた桑田佳祐の活動を特集したスペシャル番組を「世界エイズデー」の12月1日(土)WOWOWプライムで夜7:10から放送。』見逃さないようにしなくては♪

さて、今日アップするTシャツは桑田さんともライブとも関係のない、「蝶のTシャツ」です。8年くらい前に作ったものです。

Img_2000

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントしました。

| | コメント (0)

2012.11.08

自作Tシャツを着る8♪

☆ 自分でTシャツにシルクスクリーンやステンシル、時には直接描いたり、ラインストーンを着けたりして楽しんでいる自己満足な管理人です・・・chick 今日もなんとか続けています♪

今日は「波とえぼし岩」のTシャツです。

Img_1996

・制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントをしました。

| | コメント (0)

2012.11.07

自作Tシャツを着る7♪

☆ 3日坊主になるかと思ったけど、今日で一週間続きました♪ 今日アップするのは「”Cherry Tシャツ」です。これは2007年の桑田さんの「Music Lovers」の番組観覧(横浜赤レンガ倉庫)の時に着て行ったTシャツです。



Img_1991



Img_1993





・製作方法:無地Tシャツにステンシルし、ラメを付けました。

| | コメント (0)

2012.11.06

自作Tシャツを着る6♪

☆ 今日は「貝のTシャツ」。過去の記事を調べてみると作ったのは6年くらい前です。

Img_1987

Img_1988

・前にアップしたのはオレンジ、黒、白のTシャツでした。黄色のも作った時にブログにアップしたつもりだったけど、探してみてもないんですよねー・・・不思議 pig

・作成方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントしました。

※「貝のTシャツ」過去記事はコチラです♪

| | コメント (0)

2012.11.05

自作Tシャツを着る5♪

☆ Tシャツを着て写真を撮るのって結構難しい。図柄が見えるようにしたくて腕を体から話すといかつい感じになっちゃうし・・・ま、Tシャツメインなんだからいいかな〜catface

・今日は「雪の結晶Tシャツ」です。調べたら7年前くらいに作った物です。もう何回も着て洗って・・・を繰り返してるけど、まだ当分着られそうです。作った時に書いた記事はこちらです。

Img_1985

Img_1986

制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントをしました。

| | コメント (0)

2012.11.04

食べ放題イタリアン ピッコリ

☆ ちょっと前の話ですが、茅ヶ崎の中島にある「食べ放題イタリアン ピッコリ」(以前、「海ふね」だったところです)に行ってきました♪ 土曜日のランチに行ったんですが、お店に入ると結構な人が待っていて、紙に名前を書いて3、40分くらい待ちました。

席に通されるとお店のシステムを係の人が説明してくれました。サラダバーとピザはセルフサービスで、パスタはオーダー制で食べ放題とのこと。まずはパスタを注文しようということで、ナポリタンとカルボナーラを注文。ナポリタン、美味しかったですshine 

ピザが焼き上がると店内放送が流れるので、焼きたてが食べられます。この日に食べたのは青のりのピザ、海の香りが濃厚で初めて食べた味のピザでした。もう一度食べてみたいですheart01 他にもシラスが乗ったピザなどの湘南ならではのものもあったり、マルゲリータや本格イタリアのピザもあったり、色んな種類のピザを食べられて大満足でした♪
土曜日のランチタイムだったけど、平日のランチは980円、でそれ以外は1280円で食べ放題だからかなりお得だと思いますnotes

茅ヶ崎には最近もう一店食べ放題のイタリアンができたので、そちらにも興味津々です。

| | コメント (0)

自作Tシャツを着る4♪

☆ 今日は「ホヌとプルメリア」のTシャツです3年くらい前に作ったもので、その時の記事はこちらです t-shirt 今着るとちょっとピチピチです・・・coldsweats01 この時、一緒に作った赤い方はもう手元にはないんだけど、赤に青ってなかなかいい感じでした。もう一度作ってみようかな〜♪

Img_1983

・制作方法:無地Tシャツにステンシルしました

| | コメント (0)

2012.11.03

自作Tシャツを着る3♪

☆ 今日のTシャツは「太陽とえぼし岩」の図柄をラインストーンした「えぼし岩と太陽のTシャツ-ラインストーンバージョン」です。このTシャツは昨年の桑田さんのライブに着て行きました♪

Img_1979

・制作方法:無地Tシャツにラインストーンをアイロン圧着しましたshineshine

| | コメント (0)

2012.11.02

自作Tシャツを着る2♪

☆ 今日はずいぶん昔・・・2003年のサザンのライブ『「 流石(SASが)だ真夏ツアー!あっっ!生。だが、SAS!」 ~カーニバル出るバニーか!?~ 』の時に作って横浜国際総合競技場に着て行ったTシャツです。

・この年、サザンは25周年で記念のライブTシャツがグッズであったんですが、それを元に後ろのデザインは作りました coldsweats01 

Img_1976

Img_1977

・制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントしました

| | コメント (0)

2012.11.01

自作Tシャツを着る1♪

☆ Tシャツ好きな人には有名なんじゃないかな〜と思うんですが、「365日毎日違うTシャツを着るブログ」とういブログがあって、昨日の時点でもう1028日目、1028枚違うTシャツを着てるそうです。提供してもらったTシャツもあるとはいえ、こんなに続ける事ができるなんてすごいですね〜♪ 

私はそんなには持ってないけど、今日は自分の作ったTシャツを着て写真を撮ってもらったのでアップしてみます(オバさんなのでちょっと恥ずかしいけど coldsweats01  )。

・猫のTシャツです♪

Img_1974

Img_1975

こうやって後ろを撮ってみると、もうちょっと下から足跡を付けた方が良かったな〜と思ったり、思わぬ発見があるものですね〜flair
・制作方法:無地Tシャツにシルクスクリーンプリントして、上からラメを塗ってます。

※ 「365日毎日違うTシャツを着るブログ」はこちらですt-shirt

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ