ぷりんと色々

2006.12.31

今年最後の作

☆ お正月の準備は進んでいますか?我が家は亀の歩みくらいのスピードで何とか進んでいます (^_^;)

 今年最後に作ったのは、プリント作業中に着ていて、うっかりインクを付けてしまった私のユニクロのフリースです。インクを付けてしまったので表には着ていかないようにしていたのですが、もったいないので、インクの上から絵を描いみることにしました。

・茶のフリースに銀のインクを使って「雪の結晶」を描いたのですが、やっぱり起毛なので描きにくくて思った通りには行きませんでした。でも、まぁ何とか表に着ていける程度にはなったかな~。

Img_03863

| | コメント (3)

2005.06.09

桜柄のエプロン

☆ 家に無地のギャルソンエプロンがあったので、桜の柄をプリントしてみました。

pict1591-2

| | コメント (2)

2004.06.20

6月20日-携帯にプリント

携帯にプリントって、どうだろう!?・・・と、夜中に思い立って刷ってみました。
本当は表にしたかったけど、場所がないので、裏に・・・。しかし、こんなに硬いものに刷るのは初めてです。硬いし、ツルツルしててやりにくいし、インクは広がるし・・・で、何回も失敗してやっと刷ることができました。

d-keitai.jpgp-keitai.jpg

あまりキレイにはいかなかったけど、まぁまぁの出来かな~って感じです。

|

2004.05.08

5月7日-トート&メガネケース用の布地

☆ 今日はトートバック大と小、それからメガネケース用の布にプリントをしました。
図柄は「えぼし岩&太陽」「eboshiiwa」そして1つだけ「蝶」を・・・。

16.5.7toto.jpg

☆布にプリントしただけだけど、これが友達の優友さんの手によってトートバックになったりメガネケースになったりするのです。出来上がりが楽しみ♪

16.5.jpg

☆1枚に(文字だけ)色を付けてみました。

e.jpg

・・・という訳でブログを始めましたので、こちらもよろしくお願いします。

|