ファッション・アクセサリ

2009.12.17

ユニデコ♪

☆ 久しぶりにユニクロに行ったので、長袖のタートルネックTを買ってきてラインストーンでデコってみました♪こういうふうにユニクロの商品を自分流にアレンジすることを「ユニデコ」って言うんだそうですねshine

以前から普通の黒のタートルネックTに「雪の結晶のチャームが付いたネックレスをつけている」っていうイメージでラインストーンを付けたものを作ってみたいと思っていたので、自分用ので作ってみることにしました。

しかし、小さいラインストーンで形を作るのは細かい作業なのでなかなか思った通りにいかず、ああでもないこうでもないと、雪の結晶の形にしては壊す、、、の繰り返しでしたが、出来上がりは、イメージ通りでなかなかうまくいったんじゃないかな〜とまたまた自己満足しています happy01


Img_15923


Img_15903 
 
 

| | コメント (8)

2009.03.13

蝶と薔薇のタンクトップ

☆ またまたお久しぶりな更新になってしまいました。ここのところちょっと忙しかったけど、やっとこれからは時間ができてTシャツ作りにとりかかる事ができます♪

そんなわけで新しいネタはないけど、ちょっと前、いや結構前かも・・・にステンシルしたタンクトップをアップしますhappy01

前には蝶と薔薇の花で、後ろには蝶のみです。蝶はグラデーションがかかって結構面白い色合いでできました゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜ 

 

Img_08103

Img_08093

  蝶は好きなモチーフなのでまた作ってみたいと思います♪

|

2008.12.18

新しいインクを試してみる♪

☆ 今日は、AAAで桑田さんが歌った『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』の61曲を歌おう!! と、友達4人でカラオケへ行ってきました。一人黙々とセットリスト通りの順番で予約を入れてくれたTちゃんのおかげで(Tちゃん、ありがとう〜〜!!)時間のロスもなく、スムーズにカラオケが始まりみんなで楽しく歌い、踊り、うなり(笑)とっても盛り上がりました♪楽しかった〜〜!!またやろうね heart04


話は変わって・・・この間、またユニアートに行ったら、新しい布用のインクを見つけたので買ってきました。買ったら使いたくなって、ソワソワ・・・何かないかな〜と自分の服を物色して、黒いシャツを引っ張りだし、新しいインクを試してみる事に♪

今回も桜のステンシルシートを使うことにして、最初に幹の部分、その後花びらの部分を色の薄い順から塗って行き、徐々に濃い色にして最後にキラキラのラメを中心に塗って、出来上がり〜〜です☆


Img_12903


後ろ

Img_12963

| | コメント (2)

2008.08.08

ジーンズのリメイク

☆ なぜかジーンズにワンポイントで穴が、、、このままじゃはけないし、穴があいてるのはここだけだから捨てるにはもったいないし・・・って訳で、リメイクすることに。

・まずは穴の開いてる部分。どこかに引っ掛けたような感じで穴が開いています。

Img_12162

・この穴を隠す為に菱形のラインストーンを買って来て接着剤を使って貼り、裏からも生地のほつれてるところを接着。しばらく置いて乾いたら布用のインクを使って(今回は金のインクを使用)ラインストーンの周りに花びらを書いてちょっと遊んでアイロン掛けて終了〜です。 縫い目があって描きにくい場所だったので、図柄がちょっと・・・なのは愛嬌ってことでsweat01


Img_12253

| | コメント (4)

2007.09.27

エスニック柄

☆ アロハ柄をまだいくつも作ってないうちに今度はエスニック柄に興味が出てきてしまいました。

私はヘナで髪を染めているので、ネットでヘナを購入する事を調べているうちに「ヘナタトゥ」というものを知りました。「ヘナタトゥ」とは、ヘナの粉を使って肌に図柄を描くと数時間で色が付き、何日か定着してそのうち消えるとういうもので、描いてあるその図柄のエキゾチックさに目を奪われました。

調べていくと単純化したワンポイントの模様から体全身に入れる複雑な模様まであって、その図柄の精密なことに感心してしまいました。

「ヘナタトゥ」にハマってしまって、本場の国まで行って勉強する人がいるらしいのですが、なかなか奥が深そうなので、それも分かるような気がします。

 
・練習用として手描きしたマイバックですが、エスニックっぽくなってるかは?です(汗)
 

Img_07992 Img_08002jpg

メモ:無印のB5サイズ、茶色の布用絵の具使用。

|

2007.08.22

“Cherry”Tシャツ

☆ 20日の「Music Lovers」の番組観覧に着ていった“Cherry”Tシャツです。これは前回のシングル「明日晴れるかな」を発売した時に初回プレス特典で付いていた「オリジナル“Cherry”ステッカー」を元に自分用に作ったものです。その時の桑田さんのジャケット写真の上着にもこの“Cherry”のブローチが付います。

作り方は、ステンシルで型を作り、インクを塗り、仕上げにラメを葉っぱと“Cherry”につけました。以前にもこの図柄でマイバックを作ったのですが、そのときよりもよりリアルに・・・を心がけました。  
 

Img_06533  Img_06553

Cherry

 
・“Cherry”の位置を前は胸の真中にしたんだけど、あとから桑田さんのブローチのように左胸の方が良かったかな・・・とちょっと後悔しました。でも、Tシャツの形からしてまぁこれはこれで良かったかな。。。 (^_^;) 

 
※以前作ったマイバックはコチラです♪

|

2007.05.09

プリント作業中♪

☆ ここのところ忙しかったけど、なんとか少しずつプリント作業をしています。

・鳥獣戯画のマイバック。今回は、以前Tシャツに作っていたものよりもちょっと大きめの図柄にする為に新しくシルクプリントの版を作って、作成しました。

Img_05223_1 Img_05243_1
メモ:A3 茶のインク使用

Img_05303 Img_05293_1
メモ:A4 茶のインク使用

Img_05273_2 Img_05283
メモ:B5 青のインク使用

鳥獣戯画のTシャツも作成中です(^^

|

2007.04.17

桜のマイバック

☆ 昨日の桜のタートルネックシャツ と同じシートの型で今度はマイバックにステンシルしました。

持ち手にも調子に乗ってステンシル。なかなかいい感じに出来た。。。かな♪

Img_04862  Img_04872

メモ
サイズB5 白と赤のインクで濃いピンクとちょっと薄めのピンクを作成。

|

2007.04.16

桜のタートルネックシャツ

☆ しばらくぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

今回はず~と以前に作っていた桜の花びらのステンシルの型を使ってみました。

タートルネックのシャツは以前から着ていた自分の物で、袖にもステンシルして、舞い散る花びらをイメージして作りました♪シルバーのインクとピンクのラメがキラキラ光って、ちょっと面白い出来上がりになりました☆

 

Img_04933 Img_04893

メモ
黒地にシルバーのインクとピンクのラメを使用。

|

2007.03.23

モンステラのタンクトップ

☆ 先日作ったカットシートを使って、タンクトップにステンシルしました。こうやって、見てみると、今まで作ってきたものとは感じが違うものが出来たような気がします。

 

Img_04763 Img_04783

メモ
無印タンクトップMサイズ 表 シルバーとゴールド、落款の色はカナリア。裏 パールとカナリア

|